街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

今年は飲食ブースも復活へ

都賀川公園「第28回なだ桜まつり」神戸市灘区

神戸有数の桜並木が広がる都賀川公園(神戸市灘区)で4月1日、「第28回なだ桜まつり」が開催されます。入場無料。
都賀川公園「第28回なだ桜まつり」神戸市灘区 [画像]
春の風物詩として親しまれている同イベント。新型コロナウイルス感染症予防対策のため中止されていた飲食ブースも今年は復活し、さらに子ども向けのゲームやバザー、区民ホールでのステージ鑑賞など、子どもから大人まで楽しめる内容で開催されます。

会場は都賀川公園と、隣接する灘区民ホールの二か所。

同公園では、カレーやたこせんといった飲食ブースが軒を連ねるほか、ストラックアウトやビーンボーリングなどのゲームコーナー、交通安全や各種啓発コーナーなども賑わいます。牛乳パックのリサイクル企画として、綺麗に洗って開いた牛乳パック20枚で花の苗一鉢をプレゼントも。一人あたり10鉢まで。

同ホールではステージパフォーマンスを実施。民踊の集いや、和太鼓演奏など、約10団体が登場し、イベントを盛り上げます。

同区では「コロナ前より店舗数は減っていますが、皆様に楽しんでいただけるよう色々と準備しておりますので、ぜひお越しください」と来場を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
恒例の桜まつりが、今年は以前のような形で待望の復活。地域住民の一人としては、ようやく戻ってきた日常に嬉しい気持ちでいっぱいです^^

詳細情報

開催日
2023年4月1日(土)
場所
都賀川公園
(神戸市灘区岸地通1丁目1-1)
GoogleMapで探す
時間
10:00~15:00
入場料
無料
問い合わせ
神戸市総合コールセンター
TEL 0570-083330および078-333-3330(年中無休、8:00から21:00)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる