街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

ねっとり&ホクホク!熟成焼き芋の「芋天塩ソフト」

お芋専門店『おいもわかいも』&夜アイス『N_ice』(エヌ・アイス)神戸店に行ってきました 神戸市中央区

熟成されたねっとり系から昔ながらのほくほく系まで、季節ごとに選び抜いたお芋を使用し、焼く時の温度や時間にもこだわり抜いた焼き芋を販売する『おいもわかいも』&夜アイス『N_ice』(エヌ・アイス)神戸店に行ってきました。
沢山並ぶ焼き芋メニューはどれも美味しそうで、どの焼き芋にするか思わず迷います 沢山並ぶ焼き芋メニューはどれも美味しそうで、どの焼き芋にするか思わず迷います
以前は昼にお芋専門店、夜にアイス専門店として営業されていましたが、「仕事帰りにもお芋を買いたい」というお客さんの要望に応え、現在は一日を通してどちらのメニューも買うことができるようになりました。
お芋専門店「おいもわかいも」の看板、夜のアイス専門店「N_ice」(エヌ・アイス)の看板の二つが並びます お芋専門店「おいもわかいも」の看板、夜のアイス専門店「N_ice」(エヌ・アイス)の看板の二つが並びます
元町駅から鯉川筋を北に進み、左の筋入るとお店の看板が見えます。店頭でまず目に入るのは「米粉チュロス」の文字。スタンダードな棒状のチュロスのほかに、ハート型や肉球型、神戸形のチュロスもありました。味は6種類のフレーバーから選ぶことができます。
定番メニューのプレーン味のチュロス 定番メニューのプレーン味のチュロス
その日の気分に合わせて形や味を選べるのはすごく嬉しいですよね。注文してから揚げられるので、できたてホカホカのチュロスの味を楽しめますよ。
花型は「ホワイトチョコレート」(とろける幸せ)、肉球型は「チョコレート」(裏切らない甘み) 花型は「ホワイトチョコレート」(とろける幸せ)、肉球型は「チョコレート」(裏切らない甘み)
今回はプレーンと、ホワイトチョコレート(期間限定)、そしてチョコレートのフレーバーをいただきました。モチモチ&サクサクの2つの食感。お上品な甘みで、気をつけないとついつい何個も食べたくなる美味しさでした。
冷たいアイスと、ホカホカの「焼き芋フライドポテト」の相性が抜群です 冷たいアイスと、ホカホカの「焼き芋フライドポテト」の相性が抜群です
こちらは一番人気の「芋天塩ソフト」。濃厚な甘みの「焼き芋の天ぷら」はするりと喉をとおり、パクパクと食べられます。そこに濃厚な北海道ミルクを使用した「バニラアイス」。さっぱりとしていて、濃厚な焼き芋との対比が絶妙な味わいです。

決め手はアイスに添えられたパリパリの「お芋チップス」で、大きなお芋チップスはパリパリの食感を楽しめます。1つのカップにお芋のすべてが詰まっており、ぜんぶを食べ終わるころには笑顔なの間違いなし!
お芋の先っぽや、少し形のくずれたお芋を「ワンちゃん用焼き芋」として提供されています お芋の先っぽや、少し形のくずれたお芋を「ワンちゃん用焼き芋」として提供されています
取材時は雨が上がったばかりにも関わらず、お店の名前のとおり老若男女たくさんのお客様が来ていました。「老いも若いも、すべての人に愛されるお店になりますように」。そんな熱い想いが、このお店の名前には込められています。

老若男女の皆さんに愛され、「神戸のお芋店といえば、おいもわかいも!」と言ってもらえるお店になりたいそう。そう言うお店の方からは、お客様とそしてお芋への熱い「愛」を感じました。

スイーツや焼き芋はテイクアウトもOK。絶品お芋スイーツと甘くて可愛い米粉チュロスは、お芋&甘いもの好きならハマること間違いなしだと思います♪

詳細情報

住所
おいもわかいも&夜アイスN_ice 神戸店
(神戸市中央区北長狭通4-3-1日光山ビル1F)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00〜20:00
(夏季営業時間延長有り:公式Instagramでご確認ください)
定休日
なし(臨時休業の場合は公式Instagramでお知らせ)
TEL
078-381-5955
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:板垣

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる