街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

みそ汁が週替わりで8種登場!季節の食材にほっこり

名代とんかつ かつくら「週替わりのおみそ汁フェア第二弾」神戸市中央区・西宮市

「名代とんかつ かつくら」では、2月9日から4月5日まで「ごはん・おみそ汁付き」の全商品を対象に、週替わりで全8種類の特別なみそ汁を提供。兵庫県内は、ミント神戸店(神戸市中央区)・西宮ガーデンズ店(西宮市)で楽しめます。
名代とんかつ かつくら「週替わりのおみそ汁フェア第二弾」神戸市中央区・西宮市 [画像]
とんかつ専門店でありながら、好評を博している同店のみそ汁。合わせ味噌を基本としながら、寒さの厳しい冬にはこっくりとした白味噌に和がらしを合わせるなど、季節感を大切にした京都らしい味を展開しています。

左から「割干し大根と金時人参のおみそ汁」「なめこと大根のおみそ汁」 左から「割干し大根と金時人参のおみそ汁」「なめこと大根のおみそ汁」
2月9日から2月15日は「割干し大根と金時人参のおみそ汁」を提供。米麹の甘さや、ふんわりとした滑らかな口当たりを楽しむことができ、京都「山利商店」の白味噌に、ほろ苦い菜の花と京揚げの旨味が溶け込んでいます。

2月16日から2月22日は「なめこと大根のおみそ汁」が登場し、口溶けの良い湯葉は、京都・美山で丁寧に作られた逸品なのだとか。
左上から「筍と小松菜のおみそ汁」「里芋と牛蒡の豚汁」「菜の花と京揚げのおみそ汁」左下から「あさりのおみそ汁」「揚げ茄子とえのきのおみそ汁」「根菜の豚汁」 左上から「筍と小松菜のおみそ汁」「里芋と牛蒡の豚汁」「菜の花と京揚げのおみそ汁」左下から「あさりのおみそ汁」「揚げ茄子とえのきのおみそ汁」「根菜の豚汁」
そのほか、「筍と小松菜のおみそ汁」(2月23日から3月1日)や、「里芋と牛蒡の豚汁」(3月2日から3月8日)、「菜の花と京揚げのおみそ汁」(3月9日から3月15日)、「あさりのおみそ汁」(3月16日から3月22日)、「揚げ茄子とえのきのおみそ汁」(3月23日から3月29日)、「根菜の豚汁」(3月30日から4月5日)を提供。

食材の季節感を大切にしながら作る週替わりのみそ汁を、揚げたてのとんかつに合わせて楽しめます。

<記者のひとこと>
京都生まれの同店のとんかつは、パン粉にもこだわりが!粗めにふわっと仕上げることで、肉の旨みをやさしく包み込み、サクサクとした食感が味わえるのだとか。週替わりのみそ汁にあわせて、ほっこりと、移ろう季節を感じながら味わいたいですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間
2023年2月9日(木)〜4月5日(水)
※みそ汁は週替わりで提供
店舗(兵庫県)
●名代とんかつ かつくら ミント神戸店
(神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸7F)
GoogleMapで探す
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)

●名代とんかつ かつくら 阪急西宮ガーデンズ店
(西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4F)
GoogleMapで探す
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる