街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

“美酒美食の街 神戸”の魅力を満喫!

神戸で灘の酒を飲もう!「+SAKE」キャンペーンPR

清酒生産量日本一を誇る「灘の酒」と明治以来育まれてきた和洋多彩な「食文化」を備えた“美酒美食の街 神戸”を楽しむ『神戸で灘の酒を飲もう!「+SAKE」キャンペーン』が2月11日より始まります。
神戸で灘の酒を飲もう!「+SAKE」キャンペーン [画像]
期間中、市内にある対象21店舗では本キャンペーンのために開発された「灘の酒」×食のペアリングメニューまたは飲み比べセットを提供。キャンペーンメニューを注文してアンケートに答えると、抽選で「灘の酒」のプレゼントも!
ペアリングメニューの一例 ペアリングメニューの一例
「灘の酒」×食のペアリングメニューとして提供されるのは、灘五郷の14蔵のうちどれか1つの銘柄と、それに合わせて各店がお酒との相性にこだわって開発した特別メニュー(各店舗1銘柄×1メニュー)のセット。

店舗ごとに異なる銘柄と食のペアリングが楽しめるので、お店を巡るたびに「灘の酒」と神戸の食が織りなす“新しい魅力”に出会うことができます♪

※一部店舗ではペアリングメニューを加えたコース料理として提供。
キャンペーンに参加する14の酒蔵 キャンペーンに参加する14の酒蔵
「灘の酒飲み比べセット」は、灘の酒2銘柄以上とお店自慢のおつまみをセットで提供。蔵や銘柄によって異なる味わいを楽しみながら、灘の酒造りの歴史や奥深さを感じてみてください。
アンケート応募カード(イメージ) アンケート応募カード(イメージ)
抽選で灘の酒が当たるプレゼント企画は、キャンペーン対象メニューを注文した際に配布される「応募カード」に記載された二次元コードをスマホで読み込み、特設サイト内のアンケートに答えることで応募が完了します。

※応募カードに書かれたURLからアンケートページにアクセスすることも可能です。

※応募は20歳以上の方に限ります。
ミント神戸 ミント神戸
同キャンペーンの開催を記念し、初日の2月11日には関連イベントとして「神戸で灘の酒を飲もう!+SAKE キャンペーン ~ペアリング青森~」も実施されます。

会場の『ミント神戸前2階デッキ』では、神戸空港の就航先のひとつである青森県と連携した「灘の酒と青森のおつまみの有料試飲会」を開催。13時からはラジオ関西×青森放送によるラジオの公開録音も行われます。

公開録音の模様は2月15日にラジオ関西で放送予定。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

キャンペーン期間
2023年2月11日(土・祝)~3月2日(木)
キャンペーン対象店舗
神戸市内21店舗
ペアリングメニュー:15店舗
飲み比べセット:6店舗
詳細はこちら
関連イベント
<神戸で灘の酒を飲もう!+SAKEキャンペーン ~ペアリング青森~>
①灘の酒と青森のおつまみの有料試飲会
日時:2月11日(土)12:45~16:00
場所:ミント神戸前2階デッキ
(神戸新交通ポートライナー三宮駅前)
GoogleMapで探す

※13:00からはラジオ関西×青森放送のラジオの公開録音を実施

②青森放送パーソナリティーによる神戸「灘の酒」探訪PR
【ラジオ関西】放送日時:2月15日(水)20:00~21:00
【青森放送】放送日時:2月中旬以降(予定)

※関連イベントの詳細はこちらから
主催
主催 神戸市 協力 灘五郷酒造組合
問い合わせ
神戸市総合コールセンター
TEL 0570-083-330
または
TEL 078-333-3330
(8:00~21:00 年中無休)

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる