街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

加西市内を走る東北の列車『キハ40』になまはげが乗車?!

北条鉄道「キハ40 デビュー1周年感謝祭」加西市

加西市内を走る北条鉄道に、東北の列車『キハ40』が仲間入りして早1年。

既に多くの加西市民から愛されている『キハ40』のデビュー1周年を記念した「キハ40デビュー1周年感謝祭」が2月26日に開催されます!事前申込制で期日は2月13日まで。
当日受付はなし。メールによる事前予約が必要です 当日受付はなし。メールによる事前予約が必要です
当日は、キハ40の故郷・東北から”なまはげ”が来場し、「なまはげ列車」として運行されます。運行は北条町駅10時6分発、11時9分発、13時9分発の3本を予定しており、定員は各50名(応募多数の場合は抽選)。

「なまはげ列車」内では、なまはげ発祥の地「男鹿市観光協会」の方によるトークやなまはげジャンケン大会など、東北を存分に味わえる車内イベントが予定されており、第2便には『BANーBANラジオ』の公開生放送も行われるそう。
キハ40系 キハ40系
駅では、「播州加西あばれ太鼓」による太鼓演奏での発車見送り、なまはげグッズやキハ関連グッズの販売などもあるので、多くの人が楽しめるイベントになっています。

昨年のデビュー記念から2回目となるなまはげの登場。小さなお子さんや鉄道好きの方はもちろん、東北の魅力を肌で感じてみたい方は、是非イベントに応募してみてはいかがでしょうか♪

<記者のひとこと>
加西市でなまはげが見れるなんて、とても貴重ですよね。デビューから1年で既に多くのファンがいる「キハ40」と、大迫力のなまはげのコラボは必見!キハ40関連グッズも気になります^ ^

詳細情報

開催日
2023年2月26日(日)※応募期間:2月13日(月)まで
募集人数
150名(各便50名)
申込方法
事前申込制(当日受付なし)
申込はこちら
イベントに関する問い合わせ
一般社団法人 加西市観光協会(9:00〜17:00)
TEL 0790-49-8200
応募に関する問い合わせ
BAN-BANネットワークス(株)(平日9:30〜17:30)
TEL 079-420-2528
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:田中 (愛)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる