街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

淡路島の恵みを生かした新感覚アイスをご賞味あれ!

あわじ島アイスクリーム「玉ねぎアイス」新発売 洲本市

淡路島・洲本市のジェラード専門店「あわじ島アイスクリーム」が、このほど淡路島の特産品である淡路玉ねぎを使った「たまねぎアイス」を発売しました。
あわじ島アイスから新発売の「淡路島たまねぎアイスクリーム」 あわじ島アイスから新発売の「淡路島たまねぎアイスクリーム」
「あわじ島アイスクリーム」は洲本市街地の町屋をリノベーションした店舗で、昨年の8月にオープン。以来、淡路島産の新鮮な牛乳やフルーツを使った様々な種類のオリジナルアイスが人気を集めています。

ツヤツヤのたまねぎが白く輝くアイスクリームに ツヤツヤのたまねぎが白く輝くアイスクリームに
このたび発売された新感覚の野菜アイス「たまねぎアイス」は、淡路島の代表的な農産品・玉ねぎを使用したアイスクリームをぜひ作りたいとの同店のこだわりから、約半年の試行錯誤を重ねて創り上げた自信作。

玉ねぎの甘さや香りは残しつつ、口に残る嫌な苦味などは一切ないように甘く仕上げたとのこと。

同店の來馬未沙店長は「お客様に美味しく召し上がって頂けるまで、試作を重ねてようやく商品化できました。この半年、いつになったら完成するのか…と思うこともありましたが、完成した時は奇跡!と感じるくらいの感動があったのを覚えております」とコメントしています。
通信販売で日本全国から購入できます 通信販売で日本全国から購入できます
同商品は店頭での販売のほか、通販サイトからお取り寄せが可能。淡路島の豊かな恵みを生かしたアイスクリームを、日本全国どこででも味わうことができます。
洲本市街地の町屋をリノベーションした店舗 洲本市街地の町屋をリノベーションした店舗

<記者のひとこと>
「親子ペンギン」がトレードマークの可愛いアイスクリーム屋さん。記者もさっそく「たまねぎアイス」を食べてみました。フルーティーな玉ねぎの風味がほんのり香る繊細なお味。爽やかな口当たりがクセになりそうです。

詳細情報

この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる