街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

謎解きとクラシックコンサートの不思議!?な組み合わせ

西宮市フレンテホール「クラシック音楽謎解きミステリー 音楽探偵バッハの事件録 file5」

西宮市フレンテホールで「クラシック音楽謎解きミステリー 音楽探偵バッハの事件録 file5」が2月11日、12日に上演されます。現在、チケット発売中。
西宮市フレンテホール「クラシック音楽謎解きミステリー 音楽探偵バッハの事件録 file5」 [画像]
全国的に人気を集める“謎解きゲーム”とクラシックコンサートが一体になった同作では、演奏する曲にまつわる謎が多数出題され、その謎を解きながらコンサートを楽しむことができます。同ホールでは2019年にはじめて上演されて以来の好評を受けて今回第5弾のシリーズとなりますが、このお話だけを鑑賞しても内容が分かるとのこと。

出題される謎の難易度は低めに設定されているため、初心者や小学生でも参加が可能。謎解きが終わった後には本格的なピアノコンサートを実施。謎解きで使われた曲も演奏されるため、曲についての感じ方や解釈も変わり、より深く演奏を楽しめるといいます。

今回は呪われた音楽堂に隠された哀しい秘密がテーマの、謎が謎を呼ぶサスペンス・ミステリー。同ホールでは「むしろ『クラシック音楽なんて全然聴かない』と宣言しているような小学生にこそ見てもらいたいです。謎解きの後には『まあまあ ええ曲あるやん!』って言ってもらえる、と思いますよ」とコメントしています。

<記者のひとこと>
クラシック音楽の素晴らしさは、我が子にもぜひ感じてもらいたいところ。謎解きとセットなら、自然な形で音楽に親しむことができそうです♪

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日時
2023年2月11日(土)15:00
2023年2月12日(日)14:00
※開場は上演の30分前から
場所
西宮市フレンテホール
(西宮市池田町11-1 フレンテ西宮5階)
GoogleMapで探す
チケット
前売 1,500円、当日 1,800円、ペア 2,500円
※ペア券は小学生1人以上を含む2人分のチケット
※ペア券は前売のみ
※前売券完売の場合、当日券の発売無し
問い合わせ
西宮市フレンテホール
TEL 0798-32-8660

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる