あん食パンやクロワッサンが人気★地産地消の手作りパン
1月6日リニューアルオープン♪『白猫屋』洲本市
淡路島の洲本で愛されるパン屋さん「パパンがパン屋」が、1月6日にリニューアルオープンし『白猫屋』として生まれ変わりました。 [ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール [ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
毎日の食卓にちょっとした幸せを届ける「まいあさにえがお」というコンセプトは変わらずに、できるだけ地産地消にこだわった手作りパンを、リーズナブルな価格で提供されています。
3年前までは受注発注がメインだったところを、店舗型に切り替え、少しずつ商品ラインナップを増やしてこられ、今回のリニューアルでは淡路島の地元農家さんと連携し、地産地消にこだわった新商品も登場。
看板商品はあん食パンやみるくあん食パンなど、フレーバーが楽しい食パンたち。1日80本から、多い時は140本ほど売れる日もあるそうです。売り切れ必至の人気商品「クロワッサン」は土曜日・日曜日のみの限定販売。
写真は新商品のカンパーニュ。淡路島の農園「farm studio」の全粒粉を使用した味わい深くてヘルシーな一品です。
さらにパンだけではなくコーヒー豆や紅茶、オリジナルデザインの雑貨の取り扱いも開始されました。
今後は、地元のクラフト作家さんたちとのコラボ雑貨も展開していく予定だそうです。
<記者のひとこと>
「見かけると幸せになる」と愛される、白猫といえば日本では「招き猫」。白猫屋さんも、生地にあんこやクリームが練り込まれた食パンが売りの、"ちょっと幸せ"を届けてくれるパン屋さんです。淡路島産の全粒粉を使ったパンなど、淡路島ならではのラインナップが増えていくのが楽しみですね。
詳細情報
- 住所
- 白猫屋
(洲本市新村211-1)
GoogleMapで探す - 営業時間
- 10:00~16:00
- 定休日
- 火曜、水曜
- TEL
- 090-5127-8883