街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

忘れられない思い出に…極寒の透き通る新世界で楽しむ冬キャンプ

たじま高原植物園「SNOW & STARLIGHT CAMP」美方郡香美町

たじま高原植物園(美方郡香美町)では今季より冬キャンプ「SNOW & STARLIGHT CAMP」がスタートしています。
たじま高原植物園「SNOW & STARLIGHT CAMP」美方郡香美町 [画像]
「かまくらで泊まりたい」「宿泊施設があったらいいのに」など利用者の声を受け、冬期は閉鎖する第2駐車場エリアなどを利用して、雪や星空を見ながら楽しめる冬キャンプを今季より展開。

当日スタッフと会場を見ながらお気に入りの場所でキャンプを楽しむことができます。利用料は、1サイトにつき大人3,000円、子ども1,500円。キャンプ用品は一式持ち込みが必要ですが、焚き火台や薪、湯たんぽ、ガスコンロなどの貸出アイテムも用意されています。(有料)

管理棟(22時まで)、シャワールーム(予約)、トイレ、給湯を完備し、カップ麺やお酒の販売もあるそう。車はテントに横付けではなく、専用の駐車場に停める形となりますが、車中泊も可能とのこと。
たじま高原植物園「SNOW & STARLIGHT CAMP」美方郡香美町 [画像]
また夜には「かまくらレストラン」で但馬牛バーベキューを楽しむこともできます。(要予約)但馬牛180g、おにぎり、野菜がセットになって1人5,000円。

<担当者コメント>
上級者向けですが、非現実的な世界が味わえる雪中キャンプをスタートしました。夜の綺麗な星空、雪上での珈琲・バーベキューなど普段味わえない時間や見ることのできない素晴らしい景色を感じていただけたらと思います。

<記者のひとこと>
キャンプといえば夏のイメージが強いですが、上級者が好むのは冬キャンプ。といっても雪の中でキャンプする機会はあまりないと思うので、寒さ対策など快適に過ごすアイテムや方法を事前に調べて準備万端で臨みたいですね!素晴らしい雪景色の中での焚き火や温かいコーヒーで体を温めながら自然を全身で感じたい!

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間
2023年3月中旬ごろまで
場所
たじま高原植物園
かまくら前、第2駐車場
(美方郡香美町村岡区和池709)
GoogleMapで探す
料金
1サイト(大人 3,000円、子ども 1,500円)

<要予約>
但馬牛バーベキューセット 1人5000円(おにぎり、野菜、但馬牛180g)
ガスコンロ等貸出あり(1000円)
お皿、トング、お箸(各100円)

※現金当日決済のみ
時間
チェックイン 11:00
チェックアウト 10:00
備考
管理棟あり(22:00閉館消灯)
シャワールーム(予約)
トイレ完備
給湯完備
カップ麺(200円~)
お酒各種(500円~)
焚き火台・薪貸出あり(800円)
湯たんぽ(500円)
注意
・車中泊(積雪による一酸化炭素中毒)などにご注意ください。
・キャンプ(積雪によるテントの倒壊など細心の注意を払いご利用ください)
・天候の関係(吹雪の日)などの安全の確保が難しい場合などはこちらからご利用を停止する場合があります
・上級者向けのキャンプとなります。特にキャンプ用品の貸し出しなどございませんのでしっかりキャンプ用品等整えてご利用ください
・ご利用にあたりチェックインしてからチェックアウトの間に起こったトラブルは自己責任となります
・ご利用にあたり、スノータイヤの着用をお願いいたします。(天候により4輪駆動車、スノータイヤ必須な日もあります)

<禁止事項>
・消灯時間を超えてからのトイレは自己責任です。
・野外等での立小便などは禁止です。
・たばこは専用の場所以外は禁止です。
・ポイ捨てなど基本的なマナーはお守りください。

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる