街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

4年ぶりに神戸まつりのパレードが帰ってくる!

三宮フラワーロード周辺で「第50回神戸まつり」開催 神戸市中央区

神戸市内最大級の市民参加型イベント「第50回神戸まつり」が、5月28日に実施されることが決定しました!2019年以来、4年ぶりの開催となります。
三宮フラワーロード周辺で「第50回神戸まつり」開催 神戸市中央区 [画像]
華やかなサンバの演出や賑やかなマーチングバンドの演奏が楽しめる「おまつりパレード」が帰ってくるほか、50回目の節目を盛り上げる新企画も実施予定。
過去の開催の様子 過去の開催の様子
新型コロナウイルス感染症の影響で3年連続延期となっていた同イベント。昭和8年に初開催された「みなとの祭」と昭和42年に開催された「神戸カーニバル」をルーツに持つ歴史あるお祭りで、昭和46年の第1回開催以来、神戸を代表するお祭りとして市民に親しまれてきました。
※写真はイメージです ※写真はイメージです
三宮フラワーロードで行われるメインイベントの「おまつりパレード」には『ディズニーパレード』も登場し、ステージでは和太鼓やジャズのパフォーマンスのほか、第50回を記念して、スポーツ体験イベントや移動動物園、キッズパークなどの催しを開催予定。出展ブースでは飲食屋台の出店も行われます。

<神戸市コメント>
まつりの開催に伴い、神戸市では「ふるさと納税」を活用したクラウドファンディングも実施中です。皆さんで一緒に記念すべき50回目の「神戸まつり」を盛り上げましょう!

<記者のひとこと>
ついに、ついに、ついに、神戸まつりが復活!!!記念すべき50回目の開催がようやく実現すると思うと感無量ですね…。5月28日が待ち遠しい♪

詳細情報

開催日
2023年5月28日(日)
場所
三宮フラワーロード周辺など
(神戸市中央区三宮町3丁目9)
GoogleMapsで探す
主なイベント内容
①フラワーロードでのパレード
②ステージでのパフォーマンス披露
③スポーツ体験イベント
④出展ブース(飲食や物販等)
クラウドファンディング
詳細はこちら
備考
※新型コロナウイルス感染症の新たな株の出現による感染拡大等により開催困難と判断した場合は、イベントの中止や代替イベントを実施することがあります
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる