街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

おじいちゃんの屋号を継承して新たな出発!

2月1日グランドオープン『Hare ma ハンバーガーと、コーヒーと、』神戸市東灘区

阪神御影駅から徒歩2分のところにバーガーショップ『Hare ma(ハレ マ)』が2月1日にグランドオープンしました。
入口横には祖父から引き継いだ屋号 入口横には祖父から引き継いだ屋号
築約100年の2階建ての長屋を丁寧にリノベーションした店舗はレトロモダンなデザイン。席はカウンターとテーブルの2種類で、奥の中庭を望む窓から陽の光が注ぐ、明るくて素敵な空間が広がります。
2月1日グランドオープン『Hare ma ハンバーガーと、コーヒーと、』神戸市東灘区 [画像]
メインとなるハンバーガーのパティは、牛肉のブロックから脂身や筋を丁寧に切り取り、包丁で極粗びきにハンドチョップしているため、肉々しくてジューシー!

肉の旨味がたっぷり味わえるのにもかかわらず、赤身肉なので比較的スッキリとしているのが特徴だそう。

また「30日間バーガーチャレンジ」と題して30種のメニュー開発に取り組んだ様子をInstagramで紹介しており、そのアレンジも楽しみです!

他にも朝はモーニング、夕方はコーヒーとスイーツと、一日を通して楽しめるメニューが用意されています。
2月1日グランドオープン『Hare ma ハンバーガーと、コーヒーと、』神戸市東灘区 [画像]
店主の眞島さんの祖父は、曽祖父の代から68年続いた卵の卸売業を昨年3月に廃業。眞島さんはその歴史も引き継ぎたいと、屋号であった「眞島商店」を継承したそう。

店名は“忙しい日々の中で、少しでも元気や明るい気持ちになる空間をつくりたい”という想いを込めて『Hare ma』(=晴れ間)とし、眞島の『マ』を店名の中にも取り入れたのだとか。
店奥にある中庭 店奥にある中庭
長屋の2階には1日2組限定の民泊スタイルの宿『宿ま(ヤドマ)』もオープン予定。日本有数の酒どころ御影郷が近いので、宿を拠点に、夜は日本酒を飲みに出かけたり、部屋で晩酌を楽しむこともできそう。そちらも楽しみですね!

<記者のひとこと>
牛100%で肉の旨味たっぷりなパティと開発チャレンジを重ねたアレンジ、とっても楽しみです♪また店名も店舗も、古き良きものを継承しながら新たにスタートするところに、なんだか温かみを感じます。

写真

詳細情報

店舗
Hare ma(ハレマ)
(神戸市東灘区御影本町4-6-3)
GoogleMapで探す
営業時間
7:00~17:00
定休日
不定休
TEL
078-940-2819
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:坂本

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる