街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

こたつでぬくぬく鳴門海峡クルージングを楽しもう!

うずしおクルーズ「寒さ対策キャンペーン」南あわじ市

淡路島・福良港から出港する「うずしおクルーズ」では、3月5日まで「寒さ対策キャンペーン」を実施しています。
その名も「KOTATSU CRUISE」!? その名も「KOTATSU CRUISE」!?
ジョイポート淡路島株式会社(南あわじ市)が運航する「うずしおクルーズ」は、福良港をレトロな観潮船で出港し、鳴門海峡を巡って、渦潮を間近に体感できる人気のクルージングです。

アンダーデッキに設置されたこたつでぬくぬく アンダーデッキに設置されたこたつでぬくぬく
同キャンペーンは、冬シーズンのうずしおクルーズを少しでも暖かく過ごしてもらおうとの想いから実施されるもの。期間中は、観潮船「咸臨丸」と「日本丸」の、アンダーデッキにある畳スペースにこたつが設置され、誰でも利用することができます(先着順)。
オリジナルベンチコートはデザインもステキ オリジナルベンチコートはデザインもステキ
また、乗船者全員に使い捨てカイロのプレゼントも(一人1個限り)。さらに希望する乗船者には、「オリジナルベンチコート」の貸し出しもあります(レンタル料金300円)。
渦潮の上を進む観潮船「咸臨丸」 渦潮の上を進む観潮船「咸臨丸」
真冬のクルーズは景色こそ美しいものの、寒さが厳しい日には体感温度が氷点下になるような日もあるとのこと。うずしおクルーズ担当者からは「通常よりも1枚か2枚多めの服装、またはしっかりとした防寒対策をして、クルーズを楽しみにいらしてください」とのアドバイスを頂いています。

<記者のひとこと>
「お船でこたつ」。なんてステキな言葉でしょうか。渦潮を見るのを忘れてしまうくらい魅力的です。また記者はこのベンチコートの着用経験があるのですが、超ぬくい!そしてカッコ良い!仲間とお揃いで、甲板で記念写真を撮るのも良いかも。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間
2022年12月24日(土)~2023年3月5日(日)
場所
道の駅福良(ふくら)
(南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館)
GoogleMapで探す
イベント詳細
詳しくはこちら
料金
大人(中学生以上)2,500円
子ども(小学生)1,000円、
小学生未満は大人1人につき1人無料
※大人の人数を超えた分は子ども料金
問い合わせ
ジョイポート淡路島株式会社
TEL 0799-52-0054

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる