街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

新年のスタートとともに、心に残るひとときを

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ 元旦の早朝営業 神戸市中央区

港町・神戸の街並みが一望できる神戸布引ハーブ園/ロープウェイ(神戸市中央区)にて2023年1月1日、早朝営業が行われます。今年の初日の出の予定時刻は7時6分。朝の6時から開園およびロープウェイの運行がスタートし、新年の訪れを絶景とともに楽しむことができそうです。
グラスハウスエリア 1階テラスからの「初日の出」 グラスハウスエリア 1階テラスからの「初日の出」
同園の展望プラザでは、新しい年の始まりにふさわしい花材である約3メートルの竹とお正月の縁起花である葉牡丹を使ったオリジナルのオブジェが来園者を迎えます。鑑賞には、グラスハウスエリア「1階テラス」と展望エリア「森のホール2階テラス」が人気となっており、神戸の景色とともに雄大な日の出を拝むことが出来ます。

同園グラスハウス(温室)では熱帯の花々や果実、スパイスなどが彩るガーデンでハーブや花々も。また現在、「心も体も温まる」をテーマにしたフェアが開催されており、レストラン「ザ・ハーブダイニング」やカフェラウンジ「ザ・ヴェランダ神戸」では期間限定の様々なメニューが登場します。※営業時間確認。
展望エリア 森のホール2階テラスからの「初日の出」 展望エリア 森のホール2階テラスからの「初日の出」
同園では「初日の出を見た後のお帰り時のロープウェイからの朝の京阪神の街並みもおすすめです」と来場を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
初日の出を拝んだ後は園内を散策しながら、新たな年の訪れに思いを馳せたいですね^^

少し寒いけど、個人的には徒歩での下山も清々しい空気が感じられるのが好きです。そこまでハードな道のりではないので、よかったら挑戦してみてください(笑)

この記事の地域の天気情報

詳細情報

早朝営業
2023年1月1日(日・祝)
ロープウェイ 6:00~16:45(上り)、17:15(下り)
ハーブ園 6:00~17:00

※日の出予定時刻 7:06
場所
神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
(神戸市中央区北野町1-4-3)
GoogleMapで探す
料金
大人 往復 1,800円、小人(小中学生)往復 900円
未就学児無料
※ロープウェイ+ハーブ園

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる