街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

新年のモノづくり 3日・4日は書き初め会も

北野工房のまち『新春 手づくり体験スクエア』神戸市中央区

神戸・北野の体験型観光スポット「北野工房のまち」で2023年1月3日から5日にかけて、『新春 手づくり体験スクエア』が行われます。3日・4日の2日間は会場内にて『お年玉付き書き初め会』も同時開催されるとのこと。
北野工房のまち『新春 手づくり体験スクエア』神戸市中央区 [画像]
廃校になった旧北野小学校を活用して1998年に誕生した体験型観光スポット「北野工房のまち」では、常時60種類以上の体験メニューが展開されています。

そんな同施設で企画された新春企画では、2023年の干支である卯のカードホルダー作りや、兵庫の森の桧材でできた縁起物や干支、森の木やかわいいアニマルでオリジナルモビールを作るなど、新年のモノづくりを楽しむことが出来ます。

また3日・4日には、お年玉付き書き初め会も実施。ブースには書初めの道具が用意されており、半紙に「2023年に叶えたいこと」をテーマに思いを記します。完成した作品は、館内にて掲示された後、生田神社にて奉納されるそう。参加者には、全店で使える200円分のお買い物券がプレゼントされます(各日先着100人まで)。
北野工房のまち『新春 手づくり体験スクエア』神戸市中央区 [画像]
同施設では「“一年の計は元旦にあり”元小学校の講堂で書き初めにチャレンジ! さらにお年玉の館内お買物で、2023年の遊び初めを当館でぜひお楽しみください!」と参加を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
ほかにも会場には、好きなお花で新春を飾るハーバリウム作りや、神戸南京町 皇蘭の豚まん作り体験など盛りだくさん。一部は事前予約が必要とのことですので、ご注意を!

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2023年1月3日(火)~5日(木)
場所
北野工房のまち
(神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号)
GoogleMapで探す
時間
10:00~17:00
(最終日は16:00まで)
入場料
無料
※体験は有料
問い合わせ
北野工房のまち
TEL 078-221-6868

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる