街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

空から最高のプレゼント!気球と花火の感動コラボ

鶉野飛行場跡「ハッピーバルーンクリスマス」に行ってきました 加西市

気球が飛ぶまち、加西市。天気のいい週末には、空を飛ぶ気球を見つけてハッピーな気持ちになる筆者ですが、そんな気球をもっと身近に感じられるイベント「ハッピバルーンクリスマス」が、今年も12月17、18日の2日間で開催されました。
特設スケートパークで気球をバックにボードもできる! 特設スケートパークで気球をバックにボードもできる!
毎年恒例のこの行事。まだ行ったことがない方は、是非来年の参考にしてみてくださいね!
気球の中の世界を体験できるバルーンドーム 気球の中の世界を体験できるバルーンドーム
バルーンドームの中は巨大テントのよう♪※提供写真 バルーンドームの中は巨大テントのよう♪※提供写真
イベントでは、サンタクロースのパイロットが気球に乗ってやってくるサンタフライトや気球搭乗体験、気球のバルーン内に入ったりバーナー操作ができるバルーン体験ブースなど、普段なかなか体験できないような催しが盛りだくさん!
コスプレマーチ♪コスプレしている子も、そうでない子も。大人も子供も。みんなで行進した後は素敵なお菓子のプレゼントが! コスプレマーチ♪コスプレしている子も、そうでない子も。大人も子供も。みんなで行進した後は素敵なお菓子のプレゼントが!
サンタの格好に身を包んだスタッフや、サンタコスプレをした小さなお子さんの姿など、会場はクリスマスムードに包まれていました。会場には、加西市とゆかりのある地域のご当地グルメが楽しめる「鶉野浪漫飛行MARKET」もあり、あったかくて美味しい食べ物や飲み物を楽しみながらイベントに参加できるのも嬉しいポイント!
空を飛ぶ姿はとっても可愛い♡ 空を飛ぶ姿はとっても可愛い♡
17日は時折小雨が降る中の開催でしたが、ギリギリまで天気予報とにらめっこされていたスタッフや気球ファンの祈りが通じ、夜のメインイベント「セント・バルーン・ナイト」まで全ての内容が無事開催されました。
寒い冬空に浮かぶ気球の灯りは、見ているとほっこり温かい気持ちに 寒い冬空に浮かぶ気球の灯りは、見ているとほっこり温かい気持ちに
たくさんのスタッフ、ボランティアの方々によって大きな気球のバルーンが広げられ、あちこちでバーナーの炎が上がり始めると、ワクワク感が急上昇!遠くからみると可愛らしい印象の気球ですが、近くで見るとその大きさに圧倒されます。
可愛らしい犬の気球も♪ 可愛らしい犬の気球も♪
あたりが暗くなってくると、バーナーの炎によって照らされた気球内部が、とても幻想的に際立って見えました。夜の気球がこんなにも美しいなんて!
音楽に合わせて順番に灯りがともる気球 音楽に合わせて順番に灯りがともる気球
気球が一斉にバーナーの炎で灯された瞬間は圧巻! 気球が一斉にバーナーの炎で灯された瞬間は圧巻!
全ての気球が立ち上げられると、音楽と気球のイリュージョンがスタート。会場での生演奏に併せて、それぞれの気球がリズミカルにバーナーでリズムを刻み、その壮大な演奏会は見る人の心を奪いっぱなし!掛け声に合わせて一斉にバーナーを燃やすと、10数機の気球の明かりで真っ暗な空が一気に明るくなりました。

フィナーレには気球と花火の壮大なコラボレーション!冬空を彩る花火と気球の組み合わせに、会場全体が湧き上がっていました。筆者も最後まで感動しっぱなしで、終わった後もしばらく余韻が消えませんでした。
気球と花火の夢のコラボレーション 気球と花火の夢のコラボレーション
「気球の飛ぶまちから、最高のプレゼント」というキャッチフレーズのとおり、たくさんの人の心に幸せを運んでくれたこのイベント。壮大な気球と、それを支えるたくさんのスタッフ、ボランティアの方々の姿を間近で見ることができ、心がポカポカと温かくなりました。
会場近くには約800本のペットボトルで作り上げられたクリスマスツリーが 会場近くには約800本のペットボトルで作り上げられたクリスマスツリーが
油性マジックが用意されているので、是非あなたの「夢」や「希望」を書いてみて♡
(こちらは来年1月13日まで点灯) 油性マジックが用意されているので、是非あなたの「夢」や「希望」を書いてみて♡
(こちらは来年1月13日まで点灯)

飛行シーズン(11月〜5月)には、全国から多くの気球チームが訪れる加西市。皆さんもぜひ一度足を運んでみてください♪

写真

詳細情報

この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:田中 (愛)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる