街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

各店こだわりのぜんざいを食べ比べ♪スタンプラリーも開催!

『丹波大納言小豆 ぜんざいフェア』丹波市

丹波市では『丹波大納言小豆ぜんざいフェア』を開催中。期間は2月18日まで。
『丹波大納言小豆 ぜんざいフェア』丹波市 [画像]
丹波市は北と南の2つの気候が融合し、昼夜の寒暖差や肥沃な土地のおかげで昔から穀物類の栽培に適した環境で育った特別な存在の「丹波大納言小豆」。今年で7回目となる「ぜんざいフェア」では、その丹波大納言小豆を使った自慢のぜんざいが味わえます。各店が趣向を凝らしたぜんざいを提供しています。

また、「丹波大納言小豆ぜんざいラリー」も行われており、開催期間中にぜんざいフェア参加店でぜんざいを食べると、お店ごとにスタンプ1個を押印。対象の大納言小豆を使用した持ち帰り商品の購入でも最大2個までスタンプを押印します。必要事項をご記入のうえ応募すると、集めたスタンプの数に応じて、抽選で丹波市内で使える「たんば共通商品券」や粒あんなどが当たります。

<記者のひとこと>
いろいろなぜんざいを楽しめる『丹波大納言小豆 ぜんざいフェア』いろんな店舗で食べ比べて、スタンプラリーに応募するのもたのしそう♪

詳細情報

期間
2022年11月1日(火)~2023年2月18日(土)
場所
丹波市内の参加店舗。一覧はこちら
問い合わせ
丹波大納言小豆ぜんざいフェア事務局(株式会社シティライフNEW)
TEL 06-6338-0640
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:秀村

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる