街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

栄養満点の美味しさ!一切加熱せずに作るRaw(生)スイーツ

神戸マルイ「カフェホロイムア」期間限定オープン 神戸市中央区

神戸マルイ(神戸市中央区)の1階にあるMARUI MARCHEに11月30日から12月6日までの期間限定で、尼崎のケーキ屋「Cafe Holo i Mua(カフェホロイムア)」が登場します。
神戸マルイ「カフェホロイムア」期間限定オープン 神戸市中央区 [画像]
一つひとつ手作りにこだわった“ロースイーツ”のケーキを提供するお店。Raw(生)スイーツとは、その名の通り焼かないスイーツのことで、アレルゲンである小麦、砂糖、卵、乳製品を使わず、植物性の素材のみで作られます。



糖質や健康に気を付けている方でも体に負担をかけず、一般のスイーツと変わらない美味しさで味わえることから“ギルティフリーのスイーツ” と言われているそう。数々のメディアにも取り上げられるなど注目を集め、日本記念日協会によって6月12日が”ロースイーツの日”と制定されました。

今回の神戸マルイの出店では、限定商品として12カット12種類のRawスイーツが詰まったホールケーキを販売。この時期に合わせ、あずきとミルク・ラムレーズンの2種類の新しいフレーバーも入っているとか。

公式サイトでは「ロースイーツをよく知らない、そんな方にこそロースイーツの魅力に触れ、新しい発見を楽しんでいただければ嬉しい限りです」とコメントされています。

<記者のひとこと>
アレルギーをお持ちの方や健康志向の方にも人気だという「ロースイーツ」。「小さな子供にも安心して食べさせられる栄養満点の美味しさ」というのもいいですよね。実はまだ私も未体験なのでこの機会に食べてみたいです。

詳細情報

期間
2022年11月30日(水)〜12月6日(火)
場所
神戸マルイ
(神戸市中央区三宮町1-7-2)
GoogleMapで探す
営業時間
平日・土曜 11:00~20:00
日曜・祝日 10:30~20:00

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる