街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

一杯一杯丁寧にハンドドリップ “一杯の珈琲で人を幸せに”

本格自家焙煎珈琲「森ノ本珈琲」オープン 西脇市

西脇市黒田庄町に11月4日、本格自家焙煎珈琲「森ノ本珈琲」がオープンしました。
本格自家焙煎珈琲「森ノ本珈琲」オープン 西脇市 [画像]
“「人と人との豊かな関わり」カフェがもたらす素晴らし価値、そして良いコーヒーを一人でも多くの人に伝えたい”との想いで誕生した同店では、京都下鴨の名店で11年間修行を積み、コーヒーマイスターの店主・森本さんが焙煎した新鮮なコーヒーを店内、テイクアウトで楽しめます。


本格自家焙煎珈琲「森ノ本珈琲」オープン 西脇市 [画像]
最高グレードのニュークロップから手作業で良い豆を一粒一粒選ぶ「ハンドピック」で行う「豆の選別」のほか、「正しい焙煎」「新鮮さ」にこだわり、各国産珈琲を10種類以上取り揃えます。いろんな方々の好み、シーンに合わせて飲んでもらえるようにと浅煎りから深煎りに焙煎して用意されているそう。
本格自家焙煎珈琲「森ノ本珈琲」オープン 西脇市 [画像]
店主が一杯一杯丁寧にハンドドリップで抽出した“プロの味”が気軽に堪能できます。そして、コーヒーと一緒に楽しめる焼き菓子もあるとか。また、珈琲豆の販売・卸売も行われています。
本格自家焙煎珈琲「森ノ本珈琲」オープン 西脇市 [画像]
<店主コメント>
ご家族、お仲間、お友達、またはお一人で。良い珈琲タイムのお手伝いができれば幸いです。濁りのない清らかな珈琲を、ぜひご賞味ください。

<記者のひとこと>
木のぬくもり感じる店内でゆったりと、ドライブの途中にテイクアウトして…など本格的なコーヒーを気軽に楽しめそうなお店。自分の好みや今の気分を伝えて、コーヒーマイスターの店主さんにこだわり抜いたコーヒー豆から選んでもらうのもいいですね。

詳細情報

オープン日
2022年11月4日(金)
店舗
森ノ本珈琲
(西脇市黒田庄町前坂1383-2)
GoogleMapで探す
営業時間
8:30〜18:00
定休日
水・木曜日
※祝日の場合は営業
TEL
080-3135-5369

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる