街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

まるで神秘…魅惑のアートマーブルの世界へようこそ!

KOBEとんぼ玉ミュージアム企画展「ART MARBLE 2023」 神戸市中央区

神戸市中央区にあるKOBEとんぼ玉ミュージアムで、企画展「ART MARBLE 2023」が開催されます。期間は1月14日から4月4日まで。
Scott Hronich 作 Scott Hronich 作
同館は、とんぼ玉をはじめとした古代から現代までのランプワークという技法で創られたガラス工芸作品を展示している他、とんぼ玉の制作体験もできる「観る・学ぶ・創る・買う」の楽しさに満ちあふれたミュージアムです。

Brett Young and Larry Zengel 作 Brett Young and Larry Zengel 作
“アートマーブル”とは、穴が空いていない球体状の作品のこと。実用性を有さない観賞用のアート作品として、これまで多くの作家や工房が個性あふれる模様を封じ込めた作品を生み出してきました。

近年は観る者を魅了する作品が続々と作り出され、日本でも蒐集品(しゅうしゅうひん)としての評価が高まってきており、コレクションを楽しむ方が増えているそう。企画展では、国内外8名のアーティストによる作品展示を見ることができます。
早川和明 作 早川和明 作
館長の宮本さんは、「球体作品なので見る角度によって異なる表情を見せます。実際に作品をご覧頂き、アートマーブルの魅力を感じて頂けたら」とコメントしています。

<記者のひとこと>
ビー玉の持つ魅力と可能性に惹かれ、誕生したと言われているアートマーブル。無限の可能性を秘めた幻想的な世界を、あなたも覗き見してみませんか?

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間
2023年1月14日(土)〜4月4日(火)
場所
KOBEとんぼ玉ミュージアム
(神戸市中央区京町79番地 日本ビルジング2階)
GoogleMapで探す
入館料
大人 400円
小・中学生 200円
開館時間
10:00〜19:00(最終入館 18:45)
休館日
年末年始12月31日(土)~1月2日(月)
TEL
078-393-8500

Kiss PRESS編集部:澄田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる