街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

神戸の夜景をさらにロマンティックに演出♪

『メリケンパークの夜に瞬間(とき)めく「メヤメヤ」』神戸市中央区

12月22日、イルミネーションイベント『メリケンパークの夜に瞬間(とき)めく「メヤメヤ」』が神戸・メリケンパークで始まります。12月31日まで、期間中無休。
『メリケンパークの夜に瞬間(とき)めく「メヤメヤ」』神戸市中央区 [画像]
冬の夜、神戸のウォーターフロントエリアの魅力を光で演出する同イベント。メヤメヤとは、メリケンパークの頭文字「メ」と「夜=ヤ」でつくった造語で、その名称には100年後に「メヤメヤ」という言葉が意味を持つようにとの願いが込められています。



昨年初めて開催され、2回目の実施となる今回は、「自然と太陽のめぐみを未来につなぐ光」とテーマに掲げます。海洋博物館の屋根を、色彩豊かな様々な人が表現しながら曳かれる「だんじり」に見立て、特別なイルミネーションによりカラフルに演出。

現在、日没後に音楽とイルミネーションによる噴水ショーが繰り広げられている噴水広場でも、自然の恵みが足元に現れ、吹き上がる噴水が色づきます。
『メリケンパークの夜に瞬間(とき)めく「メヤメヤ」』神戸市中央区 [画像]
広場や回廊では、プロジェクションマッピングで足元を彩り、人の影も七色に変わる仕掛けも楽しめるそう。

<記者のひとこと>
ただでさえ綺麗な神戸の夜景が、光の演出によってさらにロマンチックに!関連企画も進行中とのことで、続報に期待です。

詳細情報

開催期間
2022年12月22日(木)~31日(土)
場所
メリケンパーク
(神戸市中央区波止場町)
GoogleMapで探す
時間
17:00~21:05
入場料
無料(一部有料)

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる