街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

ハンドメイド・クラフト・生花など体験コーナーも

「かこがわ市民活動ふれあい広場」加古川市

11月20日、加古川駅南広場と加古川ヤマトヤシキ2階(加古川市)にて「かこがわ市民活動ふれあい広場」が行われます。
「かこがわ市民活動ふれあい広場」加古川市 [画像]
加古川では、こども、防災、歴史、アート、観光、医療、福祉、まちづくりなど、暮らしをより良くする市民の活動(市民活動)がたくさんあります。同イベントは、JR加古川駅周辺 の都心としての賑わい創出に向けた取り組みの一つとして「市民の活動を知ることで身近に感じ、参加するきっかけになれば」と毎年開催されています。

当日は、ハンドメイド、生け花、クラフトなどの体験コーナー、防災、歴史、アート、観光、まちづくりなどの市民活動について知れる活動PR・パネル展示コーナーを展開。踊っこ、フォークダンス、ゴスペルといったステージイベントも行われ、イベントを盛り上げます。

また、会場にある4種類のスタンプを見つけてすべて集めると記念品がもらえるスタンプラリーも実施されます。

<記者のひとこと>
主催する「かこがわ市民団体連絡協議会」は2004年に加古川市に住む人たちや関わる人たちがいろいろな活動を通して「いいまち加古川」になることを目指して発足。「何か始めたいと思っている人たちのやる気を後押しして、一歩を踏み出すきっかけになり、活動を通して人と人との絆が深まるお手伝いができることを願っています」とコメントされていますよ。

詳細情報

開催日時
2022年11月20日(日)
10:00~16:00
場所
加古川駅南広場
(加古川市加古川町篠原町)
GoogleMapで探す

加古川ヤマトヤシキ 2階
(加古川市加古川町篠原町21‐8)
GoogleMapで探す

※小雨決行・雨天の場合
ヤマトヤシキ 5階エスカレーター横で開催予定
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる