街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

姫路おでんに縁日など家族で楽しめるイベント盛りだくさん

ヤマサ蒲鉾「ゆめさき祭り」3年ぶりに開催 姫路市

ヤマサ蒲鉾(姫路市)は「蒲鉾に親しみを感じてほしい」と11月15日の「かまぼこの日」前後に行っていた『ゆめさき祭り』を3年ぶりに開催!11月19日にヤマサ蒲鉾 夢鮮館前の北エリア(メイン会場)と、御食事処 夢乃そばの南エリアの2会場で行われます。
過去開催の様子過去開催の様子
蒲鉾が初めて文献に登場したのが1115年であることから、11月15日は『かまぼこの日』とされています。


ヤマサ蒲鉾「ゆめさき祭り」3年ぶりに開催 姫路市 [画像]
メイン会場となる北エリアでは姫路おでんの販売、山野草販売、上方寄席、キャラクターショー、縁日コーナーなどを実施予定。ヤマサ蒲鉾のキャラクターである“さっちゃん”も登場します!当日、ヤマサ蒲鉾 夢鮮館館内で3000円購入ごとに、近くにある雪彦(せっぴこ)温泉の入場・入浴券1枚と縁日券1枚がプレゼントされるそう。

また、南エリアでは夢そばが食べられるほか、プレミアムメダカすくいが行われます。なお、北エリアと南エリアの間はシャトルバスが随時運行されます。

<記者のひとこと>
みんな大好き、ヤマサ蒲鉾の「城下町どっぐ」!駅前のお店や夢鮮館の近くに行ったときは絶対買ってしまいます。そんな美味しいかまぼこを味わいながらいろんな催しに参加したいですね。ショーなどもあるので子どもたちと喜びそう!

詳細情報

開催日時
2022年11月19日(土)
9:00~17:00
場所
・ヤマサ蒲鉾 夢鮮館
(姫路市夢前町置本)
GoogleMapで探す

・御食事処 夢乃そば
(姫路市夢前町置本583)
GoogleMapで探す

※姫路駅前から無料シャトルバスも運行
※会場間はシャトルバスが随時運行
イベント内容
こちらから

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる