街を、もっと楽しもうKiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

地元の恒例イベントが3年ぶりに開催へ

兵庫県立播磨中央公園『第17回 はりちゅうの日』加東市

“はりちゅう”の愛称で親しまれる兵庫県立播磨中央公園(加東市)の恒例イベント『第17回 はりちゅうの日』が11月20日、3年ぶりに開催されます。入場無料。
兵庫県立播磨中央公園『第17回 はりちゅうの日』加東市 [画像]
自然を満喫できる同園をPRしようと毎年11月の第3日曜日に行われてきた恒例行事ですが、新型コロナウイルス感染症の予防対策のため中止が続いていました。久しぶりの開催に、同園では「気持ちのいい秋の公園を存分に楽しんでいただきたいです!」と意気込みを見せています。



当日は、よさこいソーランなどのステージパフォーマンスをはじめ、雑貨や衣類、日用品、おもちゃが並ぶフリーマーケット、地元の名店による自慢の品や特産品が一堂に会する“北播磨うまいもん市”などが繰り広げられます。

そのほか、凧づくりやストローとんぼづくりやバルーンアート、割り箸鉄砲といった子どもたちが楽しい“昔あそび体験広場”、防災用品・非常食の展示や販売も。

来場した子ども先着300人にはお菓子のプレゼントがあるほか、この秋リニューアルオープンしたばかりの同園内「ふじいでんこうさいくるらんど」では乗り物半額のキャンペーンが実施されます。

<記者のひとこと>
のびのび身体を動かす秋、美味しいグルメに舌鼓を打つ秋、華やかなパフォーマンスを堪能する秋…など、それぞれの楽しみ方ができそうな恒例イベント♪待望の開催に、胸が躍りますね^^

詳細情報

開催日
2022年11月20日(日)
時間
10:00~15:00
場所
県立播磨中央公園
(加東市下滝野1275-8)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
播磨中央公園管理事務所
TEL 0795-48-5289

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる