街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

私たちの一票でキリンの赤ちゃんの名前が決まる!

神戸市立王子動物園 キリンの赤ちゃんの「名前投票」開催中 神戸市灘区

神戸市立王子動物園(神戸市灘区)でこの秋生まれたキリンの赤ちゃんの「名前投票」が開催されています。投票期間は11月8日まで。
神戸市立王子動物園 キリンの赤ちゃんの「名前投票」開催中 神戸市灘区 [画像]
期間中、園内の管理事務所前に「投票箱」が設置され、来場者は飼育員が用意した4つの候補の中から1つの名前を選んで投票。投票の結果はキリン舎と動物園の公式サイトで発表されます。
神戸市立王子動物園 キリンの赤ちゃんの「名前投票」開催中 神戸市灘区 [画像]
投票対象は、9月12日に園内で暮らすキリンのオス「ヒメイチ」とメス「マリン」の第2子として誕生したメスの赤ちゃん。生後1ヶ月が経過し、現在は「キリン舎」の運動場で母親と一緒に過ごす様子を観賞することができます。

名前の候補は以下の4つです。

①「ダリア」
9月の誕生花。花言葉は「優雅」「気品」

②「マリー」
マリーゴールドから。黄色のマリーゴールドの花言葉は「健康」

③「コスモス」
代表的な秋の花。黄色のコスモスの花言葉は「自然美」

④「ククア」
スワヒリ語で「育つ」「育てる」の意味を持つ言葉
神戸市立王子動物園 神戸市立王子動物園
動物園のスタッフさんは、「(本イベントを通じて)キリンの赤ちゃんが多くの人に愛され、希少動物の保全にも関心を持って欲しい」と参加を呼びかけています。

<記者のひとこと>
写真を見て思いましたが、小さいけれどすでにしっかりキリンの見た目をしてるんですね~。私たちの投票でこの子の名前が決まると思うとワクワクします!

詳細情報

投票期間
2022年10月27日(木)~11月8日(火)
場所
神戸市立王子動物園
(神戸市灘区王子町3丁目1)
GoogleMapで探す
投票方法
期間中、園内の管理事務所前に設置された「投票箱」で行えます
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる