街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

新たな憩いの場が誕生!兵庫初「焼肉たむら」の出店も

グランドオープン!つかしんの「にしまちキッチン」に行ってきました 尼崎市

尼崎市の商業施設「グンゼタウンセンターつかしん」に、11月11日新たなスポット「にしまちキッチン」が誕生!内覧会に参加してきたので、その様子をレポートしますね。
「にしまちキッチン」外観 「にしまちキッチン」外観
以前は物販店として営業していたエリアを改装し、11店舗の飲食店が集結。ママ友とランチ、同僚と飲み会、家族でディナーなど、昼も夜も“食の満足度”が高まる空間に仕上げています。それでは、バラエティ豊かな店舗を紹介。
「心斎橋ミツヤ フルーツパーラー」「焼肉たむら」「小麦とお米」 「心斎橋ミツヤ フルーツパーラー」「焼肉たむら」「小麦とお米」
注目は兵庫県初上陸の『焼肉たむら』。本格的な焼肉はもちろん、フードコートの価格帯にあわせた焼肉丼やカレー、ソフトクリームなども用意しています。喫茶・洋食でおなじみ「心斎橋ミツヤ」の新業態『心斎橋ミツヤ フルーツパーラー』や、北海道産小麦と高級米油でカラッと揚げた、天ぷら専門店『小麦とお米』も。
「SHIMAUMA BURGER」「台湾タンパオ」「ウルトラソウル」「ふくちぁん餃子」 「SHIMAUMA BURGER」「台湾タンパオ」「ウルトラソウル」「ふくちぁん餃子」
淡路島バーガー専門店『SHIMAUMA BURGER(シマウマバーガー)』や、小籠包がリーズナブルに楽しめる『台湾タンパオ』は、小腹が空いたときにおすすめ。街中の無人餃子が話題の『ふくちぁん餃子』は、餃子と相性抜群のラーメンをひっさげて厨房として国内初出店。隣にはおなじみ直売所も構えています。

大阪で元祖韓国料理居酒屋として大人気の『ウルトラソウル』も兵庫初進出です。
「すし一流 楽」「海鮮食堂」「イチバンポテト」「ウナギライス」 「すし一流 楽」「海鮮食堂」「イチバンポテト」「ウナギライス」
さらに、創業120年の鮮魚店から仕入れた旬の魚が食べられる、回転寿司『すし一流 楽』や、海鮮丼『海鮮食堂』も。家族みんなで分け合える、Beer&Potato『イチバンポテト』や、フードコートとしては珍しいうなぎをカジュアルに提供する『ウナギライス』といった、何度通ってもワクワクするラインナップ。
フードコート席 フードコート席
フードコート内の共用スペースが403席、各店舗内に267席(合計670席)用意し、着脱式のパーテーションや抗ウイルス対応の内素材を採用しています。
テラス席 テラス席
開放的なテラス席もあり、こちらではキッチンカーが登場するかも?
多様なニーズに配慮したトイレを設置 多様なニーズに配慮したトイレを設置
筆者が驚いたのは、多様なニーズに配慮したお手洗い。男女別トイレにくわえ、ベッドも完備したバリアフリートイレ、さらには性別にとらわれない「誰でもトイレ」や、キッズ専用トイレも。
ベビールームは、子どもたちの好奇心・冒険心をくすぐるデザインに ベビールームは、子どもたちの好奇心・冒険心をくすぐるデザインに
子どもと一緒に利用しやすいスペースも充実。赤ちゃん連れにうれしい小あがり席や、ベビーカー置き場、フードコートの外には個室の授乳ブースを備えたベビールームもあり、パパママも安心ですね。
(写真左から)つかしん事業所長 宮所 宏さん、たむらけんじさん、代表取締役社長 赤瀬 康広さん (写真左から)つかしん事業所長 宮所 宏さん、たむらけんじさん、代表取締役社長 赤瀬 康広さん
内覧会にはお笑いタレントの「たむらけんじ」さんも来られていました。なぜかって?そう、彼は『焼肉たむら』のオーナーでもあり、この日は経営者としての挨拶のほか、お馴染みのギャグも披露してくれました♪
たむらけんじさん たむらけんじさん
たむらさんは、同フロアに店舗をオープン際、尼崎に住む関係者にリアルな意見を伺ったそう。「『つかしん』は地元人気がすごい!そんな施設と力をあわせて、暗い世の中に打ち勝っていきたいです」と力強いコメントをいただきました。
11月30日まで“#にしキチグルメ”キャンペーンを実施 11月30日まで“#にしキチグルメ”キャンペーンを実施
11月30日までは、にしまちキッチンで飲食したものや、楽しむ様子があらわれた写真とともに、ハッシュタグ「#にしキチグルメ」を付けてインスタグラムに投稿すると、抽選でオリジナルカトラリーセットがもらえます(500名限定、当選者には12月上旬以降にインスタグラムDMにて連絡)。ぜひチャレンジしてくださいね。

写真

詳細情報

店舗
グンゼタウンセンターつかしん にしまちキッチン
(尼崎市塚口本町4-8-1)
GoogleMapで探す
店舗
詳細はこちらから
営業時間
11:00~22:00
定休日
元旦、ほか年に1回(設備点検のため)
問い合わせ
グンゼ開発株式会社式会社
ショッピングセンター事業部
TEL 06-6420-3300
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:廣田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる