街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

旬の果物が一堂に ハロウィンガチャポン大会も

ながさわ道の駅みき店『秋の収穫祭』三木市

道の駅みき(三木市)で10月29日・30日の2日間、旬の果物がお得な価格で販売される『秋の収穫祭』が開催されます。30日にはハロウィンガチャポン大会などが行われる『秋のお楽しみフェア』も同時開催。いずれも入場無料です。
ながさわ道の駅みき店『秋の収穫祭』三木市 [画像]
同施設には、三木の特産金物を一堂に展示販売する「金物展示即売館」や、地元農家から毎朝届く新鮮な野菜や果物、北播磨地域の名産品などを販売する直売所、看板メニューのマロンパイが人気の洋菓子店などが備えられ、ドライブの合間の休憩などに広く利用されています。

恒例となっている同イベントでは、みかんや柿、梨といった旬の果物が特別価格で販売されるほか、数量限定の神戸牛ローストビーフ丼や、牛すじコロッケといったテイクアウトグルメも充実。担当者は「旬の味覚・食欲の秋をぜひ感じてください♪」と来場を呼び掛けています。

また30日には、『秋のお楽しみフェア』も。三木食づくりの会より4店舗が出店し、巻きずしや和菓子などの自慢の品が販売されます。さらに館内レシート1枚につき1回参加できる「ハロウィンガチャポン大会」では、お菓子の引換券などの景品が用意されているとのこと(先着200人、一人1回限り)

<記者のひとこと>
道の駅みき恒例の感謝祭♪
今回は、新型コロナウイルス感染症予防対策のためステージなどの催しはありませんが、その分、旬の味わいが一堂に会するとのことです^^

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2022年10月29日(土)・30日(日)
時間
10:00~15:00
場所
道の駅みき特設会場
(三木市福井2426)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
道の駅みき
TEL 0794-86-9500

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる