街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

大切な“命”について、親子で楽しみながら考えよう!

メリケンパークで初開催のイベント『VIVAい・の・ち~私たちには守る命がある~』 神戸市中央区

神戸市中央区にあるメリケンパークで、11月23日に『VIVAい・の・ち~私たちには守る命がある~』 が開催されます。入場・ステージイベントは無料、飲食・一部体験ブースは有料となります。
メリケンパークで初開催のイベント『VIVAい・の・ち~私たちには守る命がある~』 神戸市中央区 [画像]
同イベントは今回が初開催。「命の大切さを広く世界に発信し、命の大切さを考えよう!」をテーマに、主催する兵庫県のライオンズクラブメンバーと地域の方々が一体となり、“命の尊さ”について楽しみながら学べる内容となっています。

グルメイベントで人気の名店もやってくる! グルメイベントで人気の名店もやってくる!
イベント当日は、神戸のウォーターフロント中心地であるメリケンパークに屋台やキッチンカーが大集合!

明石魚住ライオンズクラブの「海鮮お好み焼き&たこ焼き」をはじめ、神戸生田ライオンズクラブの「牛すじ肉カレー」や稲美ライオンズクラブの「ほくほく焼き芋」など、グルメイベントに出店経験のある人気店の絶品メニューを味わうことができます。
ランドエリアには親子で楽しめるバザーも! ランドエリアには親子で楽しめるバザーも!
その他にも「おもちゃすくい」「金魚すくい」「ポニー乗馬体験」など、親子で楽しめる5つの体験ブースやバザーが並ぶ予定。
神戸発のアイドルグループ「KOBerrieS♪(コーベリーズ)」 神戸発のアイドルグループ「KOBerrieS♪(コーベリーズ)」
メインステージでは、子どもたちが「命の大切さ」をテーマにダンスを披露するほか、神戸を拠点に活動するアイドルグループ「KOBerrieS♪(コーベリーズ)」のライブも催されます。

また、献血バス会場で献血に協力した方には手作りクッキーをプレゼント!イベント担当者は「グルメやステージイベントなど、親子で楽しめるイベントとなっています。日々悲しいニュースが絶えない状況で、命の尊さについて今一度見つめ直してみませんか?」とコメントしています。

<記者のひとこと>
神戸港に面するメリケンパークはとにかく景観抜群!空と海の青さに癒されながら、大切なテーマに向き合ってみましょう。

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

日時
2022年11月23日(水・祝)
10:00~17:00 ※雨天決行
※ステージイベントの詳細はこちらから
場所
メリケンパーク
(神戸市中央区波止場町2)
GoogleMapで探す
入場料
無料(公園入場、ステージイベント含む)
問い合わせ
VIVAい・の・ち実行委員会長 長谷川
TEL 090-9980-0898
MAIL ygrv1194@yahoo.co.jp

Kiss PRESS編集部:澄田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる