街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

おばけの晩餐!葡萄に紫芋、かぼちゃと秋の味覚を満喫

ホテルモントレ姫路「ハロウィン アフタヌーンティーセット」を食べてきました

10月も半ばを過ぎいよいよハロウィンが近づいてきましたね。皆さんはどのようなハロウィンを楽しむのでしょうか?
入口もハロウィン仕様に 入口もハロウィン仕様に
「私もハロウィン気分を味わいたいなぁ」といろいろ調べて悩みましたが、ホテルモントレ姫路の「ハロウィン アフタヌーンティーセット ~おばけの晩餐~」を友人と一緒に楽しんできました。とてもかわいいスイーツを堪能してきたのでシェアさせてください~!
ホテルモントレ姫路「ハロウィン アフタヌーンティーセット」を食べてきました [画像]
行き交う電車が見える窓側の席に案内してもらいました。ハロウィン一色の可愛いテーブルを前に、すでにテンションがあがります。
さつまいもの豆腐、ビーツのソースに付けて味わう鯛 さつまいもの豆腐、ビーツのソースに付けて味わう鯛
自家製ミネストローネ 自家製ミネストローネ
まずはやさしい味わいの前菜、具沢山でほっと温まるミネストローネが運ばれてきました。久しぶりに再会する友人と話題が尽きない中、あっという間に完食。
ホテルモントレ姫路「ハロウィン アフタヌーンティーセット」を食べてきました [画像]
いよいよアフタヌーンティーセットとご対面!やっぱり可愛い~~~!
窓側は特等席 窓側は特等席
食べたい気持ちを抑え、とりあえず撮影タイムですね!(笑)
左:南瓜のモンブラン、奥:南瓜のムースとチョコレートケーキ、右:スイートポテトとシナモンのホイップ 左:南瓜のモンブラン、奥:南瓜のムースとチョコレートケーキ、右:スイートポテトとシナモンのホイップ
ひとしきり撮影を終え…それではいただきます!
雑穀バターライスとスパイスカレーの横には蛸の唐揚げも 雑穀バターライスとスパイスカレーの横には蛸の唐揚げも
まずは冷める前に食べたいカレーから!雑穀バターライスにスパイシーなカレー、撮影の間に少し冷めちゃってましたが(笑)それでもとても美味しかったです。

あとはそれぞれ食べたいものを順番に。「ここにおばけいる!可愛い~」「うわ!これ美味しい!」なんて話しながら楽しく食べられるのが女子会の醍醐味。コロナ禍で友人と会う機会が減ってしまい、こういう時間の幸せを噛みしめてしまいますね…。
ロンネフェルトの紅茶 ロンネフェルトの紅茶
ドリンクはロンネフェルトの紅茶(ダージリン・アッサム・アールグレイ・ルイボスバニラ・カモミール・ローズヒップ・ペパーミント)、アイスティー、ブレンドコーヒーから好きなものをおかわり自由で楽しめます。私は3杯飲みました!
2種の葡萄のバケツ 2種の葡萄のバケツ
口が甘~くなってきた頃に、フレッシュな葡萄やシャインマスカット、スタンドに散りばめられたさつまいもチップスを食べるとリセットされて、最後まで飽きずに食べることができました。(甘党の筆者は余裕の完食!笑)
紫芋の丸いドーナツ 紫芋の丸いドーナツ
中でもお気に入りは、もっちりとした生地にさつまいも餡が入った紫芋の丸いドーナツと、シャインマスカットのタルト。あと2つずつくらいおかわりしたかったです(笑)。
黒胡麻のパンナコッタ 黒胡麻のパンナコッタ
そしてパンナコッタのなめらかさと黒胡麻の香ばしい風味がたまらないこちらも、チビチビと大切に食べてしまうほど美味しかったです。
左:南瓜のムースとチョコレートケーキ、奥:チョコレートのロールケーキ、右:木苺のマカロン 左:南瓜のムースとチョコレートケーキ、奥:チョコレートのロールケーキ、右:木苺のマカロン
スイーツにはいろんなハロウィンモチーフのチョコが飾られてどれもキュートでしたが、もったりとした黄色の南瓜のムースが目を引くチョコレートケーキに一番惹かれました。食べるのがもったいなく感じでしまいますね。
ホテルモントレ姫路「ハロウィン アフタヌーンティーセット」を食べてきました [画像]
平日だったので人も少なく、ゆったりと楽しむことができました。平日は13時から、土日祝は13時半から14時半までの間で予約ができ、15時半までのんびりと堪能できます。web予約もあるのでラクチン!
大きな窓からは行き交う電車や新幹線が見えます 大きな窓からは行き交う電車や新幹線が見えます
イタリア料理「サンミケーレ」では季節ごとにテーマを変えてアフタヌーンティーセットが提供されており、ハロウィン後は11月2日から「クリスマス アフターヌーンティーセット」がスタートするみたいです。赤を基調とした可愛いデザインで提供されるので気になる方はぜひチェックしてくださいね。

写真

詳細情報

期間
ハロウィンアフタヌーンティーセット
2022年10月31日(月)まで
※要予約

※クリスマスアフタヌーンティーセット
 2022年11月2日(水)~12月22日(木)
場所
ホテルモントレ姫路
イタリア料理「サンミケーレ」
(姫路市駅前町60)
GoogleMapで探す
時間
平日
13:00~15:30(ラストオーダー14:30)

土・日曜日・祝日
13:30~15:30(ラストオーダー14:30)
料金
ハロウィンアフタヌーンティーセット
1人 4,300円(税・サ込)

グラススパークリング付き
1人 4,800円(税・サ込)
予約
イタリア料理「サンミケーレ」
TEL 079-224-7113(受付時間 10:30~21:00)
web予約はこちらから
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる