街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

古き良き町並みが残る城下町で秋を満喫

『第19回 オータムフェスティバル in 龍野』たつの市

たつの市龍野地区で11月19日と20日、『第19回 オータムフェスティバル in 龍野』が開催されます。
過去開催の様子 過去開催の様子
古き良き町並みが残る城下町には近年おしゃれなお店が点在し、ゆったりとした休日が過ごせると人気のエリア。毎年恒例の同イベントではそんな町を舞台に各所で様々な催しが行われます。参加施設はオレンジの布が目印!

今年のテーマは「捲土重来(けんどちょうらい)熱き心の龍野衆」。醤油蔵や醸造所・麹室の公開、蔵・寺院などでのコンサートや落語会のほか、小料理や和菓子の出店などが行われます。
『第19回 オータムフェスティバル in 龍野』たつの市 [画像]
会場周辺は駐車場が少なく、道幅も狭くて危険のため、来場はJR姫新線の利用が推奨されています。

<担当コメント>
今も近世の町筋や町並みが残り、下川原商店街を中心に、江戸時代から昭和初期までの町家が数多く見られるのも魅力です。武家屋敷や寺院、土蔵、町家が織りなす町並みをゆっくり散策し、懐かしさにプラスして、今を生きるまちの元気な表情に出会ってみませんか。ぜひ「オータムフェスティバル in 龍野」を「ゆらり、ぶらり」とご堪能ください。

<記者のひとこと>
私も大好きな町!先日もふらっと龍野へ行ってきました。古民家カフェ「菓子と珈琲 朔」でティータイムをして、城下町を散策して、「クラテラスたつの」でお土産を買って、とのんびりな休日を満喫しました。そんな龍野が盛り上がる2日間、遊びに行きたいなぁ!

詳細情報

日時
2022年11月19日(土)、20日(日)
場所
龍野地区(たつの市龍野町)
GoogleMapで探す
アクセス
JR姫路駅から姫新線本竜野駅下車、徒歩約15分
JR山陽本線竜野駅からタクシーで約15分
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる