街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

兵庫県初出店!「挽き立て・打ち立て・茹で立て」本格信州そば

『信州そば処 小木曽製粉所 神戸店』オープン 神戸市垂水区

11月11日、神戸市垂水区名谷町に『信州そば処 小木曽製粉所 神戸店』がオープンします。
「垂水IC」のすぐ近くです。駐車場30台分あり
※提供写真 「垂水IC」のすぐ近くです。駐車場30台分あり
※提供写真

厳選して仕入れた上質なそば粉を自社で製粉、店内で製麺して茹でる「挽き立て」「打ち立て」「茹で立て」の三立てにこだわった本格信州そば。

そば粉は手作業で丁寧にブレンド、その時々の天気や湿度により挽き方、打ち方を変え、常にベストな状態で提供できるようにしているそうです。また、注文を受けてから目の前で茹で、氷水で締めたものを提供、茹で置きは一切しないとのこと。

看板メニュー「ざるそば」は、並盛り〜大盛りまで590円(税込)と同一価格。自社で製粉・製麺していることにより、リーズナブルに提供できるそうです。

サイドメニューも充実しており、天ぷらをはじめとする豊富なトッピングメニュー、年4回変わる季節メニューや、信州名物の山賊焼き、駒ヶ根ソースカツ丼なども用意されています。
※提供写真 ※提供写真
お店の方は「セルフスタイルならではのライブ感と併せて、お好みのスタイルで出来立てでリーズナブルな美味しいお蕎麦をお楽しみください。ご家族、お子様連れでもご利用いただきやすいお席もご準備しています。神戸の皆様に愛されるお店を目指します!ぜひご来店ください」とおっしゃっていました。

<記者のひとこと>
兵庫県初出店のおそば屋さん。セルフスタイルなので、子ども連れでも気軽に行けるのが嬉しいです♪店内はセルフのお店とはちょっと思えないような?!お洒落な雰囲気だそうですよ。そんなところも含めてオープンが楽しみです。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

オープン日時
2022年11月11日(金)11:00
住所
信州そば処 小木曽製粉所 神戸店
(神戸市垂水区名谷町1400-51)
GoogleMapで探す
駐車場
30台分あり
営業時間
11:00~21:00
定休日
なし(1/1~1/3のみ休業)
電話番号
078-786-3900

Kiss PRESS編集部:井出

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる