街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

津居山カニの津居山港などを巡るラリー企画

『第7回 ミナコレスタンプラリー』豊岡市

豊岡市の津居山(ついやま)港・気比の浜周辺のスポットや体験を巡ってスタンプを集める『第7回 ミナコレスタンプラリー』が始まっています。11月20日まで。
『第7回 ミナコレスタンプラリー』豊岡市 [画像]
津居山港といえば、すらりとのびた長い足が特徴の津居山カニで知られています。同イベントは、豊岡市港地区の魅力を広く知ってもらおうと企画されたもので、スタンプを3つ集めると旬のカニすきセットや、城崎マリンワールドのペア招待券といった商品が抽選が当たります。

ラリーポイントとなるのは、「飲食店」「宿泊先」「レジャー施設」「体験」など多彩。日本海の傍にある水族館として知らられる城崎マリンワールドや、円山川を眺めながらの散策やカヌー体験などもできる兵庫県立円山川公苑、長源寺での座禅体験(10月15日・22日、11月19日。事前予約が必要)をはじめ、22か所2体験が舞台となります。

飲食店や観光スポットでは1か所1スタンプですが、体験では1回で2スタンプを集めることができます。

また11月19日には、津居山港にて津居山カニをはじめとする海産物・魚介類などをお得な価格で販売する『とよおか津居山「まちごとかにまつり」』も開催されます。

同実行委員会では「城崎温泉から車で5分。城崎マリンワールドの手前の漁港が「津居山漁港」です。ブランドかに「津居山かに」と「気比の浜」で有名ですが、地区内のいろいろなお店や施設が参加します。城崎温泉から足を少しだけのばして、マリンワールドのお帰りにも」と見どころを伝えています。

<記者のひとこと>
あれこれ楽しんで、運が良ければ素敵な商品まで^^
秋の行楽旅行の際には、ぜひ参加したいですね!

詳細情報

開催期間
2022年10月1日(土)~11月20日(日)
場所
こちらにて案内
参加料
無料
問い合わせ
豊岡みなと観光組合
TEL 0796-28-3244

豊岡商工会議所
TEL 0796-22-4456
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる