街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

初心者大歓迎!手ぶらOK!釣りに挑戦してみませんか?

平磯海づり公園『親子海釣り教室・こども釣り大会』 神戸市垂水区

神戸市垂水区にある「平磯海づり公園」では、釣りに関する様々なイベントが開催されています。10月22日には『親子海釣り教室』、10月23日には『こども釣り大会』が開催予される定です。
※提供画像 ※提供画像
『親子海釣り教室』は、初心者でも手ぶらで気軽に海釣りを体験できるイベントです。エサのつけ方、リールの使い方、魚を釣るポイントや釣りのマナーまで、海づり公園のスタッフと指導員のみなさんが教えてくれます。事前申し込み不要、10時〜11時の間に受付、料金所で「釣り教室参加」と伝えると参加することができます。子どもは保護者と一緒の参加が必須ですが、大人1人での参加も可能です。
※提供画像 ※提供画像
『こども釣り大会』は、対象年齢6歳〜15歳。6時〜17時(エントリー時間は9時〜17時)の間に釣った10cm以上の魚の大きさ(魚種問わず1匹の長寸)を競い、1位〜3位の人には商品が贈られます。また、参加者には12月末まで使える再来園券(4時間分)がプレゼントされます。
※提供画像 ※提供画像

同公園には、トイレ、優先釣り場、スロープ、冷暖房完備のレストハウスなどが設けられており、様々な人が気軽に安心して利用できるようになっています。また、ポップアップ型の簡易テントであれば、所定の場所(釣台に白線があり、その内側のみ)で使用可能です。

「釣りを楽しんでいただき、少しでも多くの方が気軽に参加していただければ」と担当者。11月以降も同様のイベントが企画されているそうですので、詳細は公式サイトをご確認ください。

<記者のひとこと>
屋外で楽しめるレジャーとして近年注目されている釣り。とはいえ何から始めたらよいのか分からない・・・という方にぴったりのイベントです!釣り経験ありのお子様は、釣り大会に挑戦するのも楽しそうですね。淡路島や明石海峡大橋を眺めながら、のんびり過ごせるのも気持ちよさそうです。

写真

詳細情報

開催日時
親子海釣り教室:2022年10月22日(土) 受付 10:00~11:00
こども釣り大会:2022年10月23日(日) 受付 9:00~17:00 ※開催時間は6:00~17:00
場所
神戸市立 平磯海づり公園
(神戸市垂水区平磯1-1-66)
GoogleMapで探す
参加費用
親子海釣り教室:1人 1,500円(釣り料金・貸竿料金・オモリ・エサ代含む)
こども釣り大会:無料 ※別途釣り料金が必要
問い合わせ
078-753-3973
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:井出

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる