街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

瀬戸内海に沈む夕陽を船上から眺めるロマンチックなひととき

明石海峡大橋クルーズ「淡路島西海岸 サンセットクルーズ」淡路市

淡路島・岩屋港発の「明石海峡大橋クルーズ」では、10月29日~11月26日の毎週土曜日、5日間限定で「淡路島西海岸サンセットクルーズ」を開催。現在、予約を受付中です。
明石海峡大橋「サンセットクルーズ」告知チラシ 明石海峡大橋「サンセットクルーズ」告知チラシ
「明石海峡大橋クルーズ」は、遊覧船「咸臨丸」で岩屋港から出発して明石海峡大橋をくぐり、淡路島西海岸の景色を楽しむ75分間のクルーズ。今回企画されたサンセットクルーズは、夕方に出港して、淡路島西海岸の夕陽を眺める特別なツアーです。

夕暮れの幻想的な光を楽しむひととき 夕暮れの幻想的な光を楽しむひととき
瀬戸内海の水平線に沈む夕陽は息を飲む美しさ 瀬戸内海の水平線に沈む夕陽は息を飲む美しさ
西海岸の夕日は、NPO法人日本列島夕陽と朝日の郷づくり協会が選定する「日本の夕陽百選」にも選ばれる絶景。本クルーズでは、その絶景を船上から眺めることができます。瀬戸内海の水平線に沈む夕陽は、息を飲む美しさ!
幻想的なマジックアワーに出会えるかも 幻想的なマジックアワーに出会えるかも
また日没直後には、水平線に隠れた夕陽の残照が美しい「マジックアワー」が訪れます。時間帯や気象条件が揃ったときにだけ見られる奇跡の風景です。
船上コンサートに耳を傾けるロマンチックなひととき 船上コンサートに耳を傾けるロマンチックなひととき
クルージング中、プロの演奏家による船上コンサートも。音楽を通じたパソナグループの地方創生プロジェクト「音楽島-Music Island」のメンバー・喜連麻衣さん(バイオリン)と小栗稜さん(ピアノ)が生演奏を披露します。
明石海峡大橋のライトアップがクルーズの思い出を盛り上げます 明石海峡大橋のライトアップがクルーズの思い出を盛り上げます
帰港時には、明石海峡大橋のライトアップや対岸のきらめく夜景なども楽しめ、日常では出会えないロマンチックな体験を、さらに味わい深いものにしてくれます。

<記者のひとこと>
淡路島西海岸の夕陽は、遮るものもない瀬戸内海の水平線に静かに沈む様が荘厳で、その美しさは言葉では言い表せません。秋が深まる夕方、この景色を船上から眺めることができるなんて、想像するだけでもウットリ。記者もぜひ体験したいです。

詳細情報

開催日時
2022年10月29日(土)、11月5日(土)、12日(土)、19日(土)、26日(土)
※受付、出航時間等詳細についてはこちら

出航場所
淡路市岩屋港(淡路島タコステ前)
(淡路市岩屋1414-3)
GoogleMapで探す
定員
各100人
乗船料金
中学生以上 4,000円
小学生 2,000円
未就学児は無料(子どものみの乗船は不可)
予約
WEB予約はこちらから
問い合わせ
明石海峡大橋クルーズ
0120-587-700(9:00~17:00)
定休日:火、水、木曜日(祝日は営業)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる