街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

じけまち商店街から河川敷までを歩いて楽しもう

寺家町商店街「かわのまちマーケット」加古川市

2022年10月23日、加古川市寺家町商店街でかわとまちをつなぐ「かわのまちマーケット」が開催されます。
寺家町商店街「かわのまちマーケット」加古川市 [画像]
加古川駅前商店街から河川敷までの中心市街地一体を、「かわまちづくりエリア」とし、まちなかを歩いて楽しめるエリアづくりを目指して開催される取り組みです。

当日、加古川じけまち商店街に計75店舗が出店。人気ハンドメイド作家の商品や、飲食では、カレーやお弁当、コーヒーに焼き菓子他、ワインも楽しめます。またフリーマーケットも出店。お子様も体験できるワークショップもありバラエティ豊かで楽しめる企画となっています。
寺家町商店街「かわのまちマーケット」加古川市 [画像]
当日の河川敷ではイベント「つくるとであう」も同時開催。場所は加古川河川敷どうぶつの森広場となっています。
過去開催のイベント風景 過去開催のイベント風景
世界のフードが楽しめる他、音楽やダンスショー、ピザ作り体験や「100人の自分展」などのイベントも開催予定。ハンディキャップやマイノリティを抱える人も誰もが楽しめるイベントとなっているようです。
過去開催のイベント風景 過去開催のイベント風景
主催者は「本イベントは、加古川駅前「じけまち商店街」をフィールドにイベントを開催し、商店街への人の流れ、まちの可能性を発見する社会実験の取り組みです。かわのまちマーケットを地域の皆さんと一緒に作っていくことで、もっと楽しめるまちなかをつくっていきたいと考えています」とコメントしています。

<記者のひとこと>
約75店舗ものお店が集結し商店街を盛り上げるとのこと。心地よい秋風の中駅前商店街から河川敷までを歩いてみてはいかがでしょうか?出店されるお店の詳細は公式Instagramで発信されているので気になる人はのぞいてみてください。

写真

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2022年10月23日(日)
場所
じけまち商店街
(加古川市加古川町327−5)
GoogleMapで探す
時間
【商店街】9:30~15:30
【河川敷】10:00~16:00
問い合わせ
加古川まちづくり舎
TEL:079-423-5816

Kiss PRESS編集部:本澤

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる