街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

今年は旧居留地エリアまで拡大!

街なか散歩アートフェス『Any Kobe with Arts 2022』神戸市中央区

9月23日、神戸北野と旧居留地の街に点在するアート作品を鑑賞する“街なか散歩アートフェス“『Any Kobe with Arts 2022』が始まりました。期間は10月10日まで。
街なか散歩アートフェス『Any Kobe with Arts 2022』神戸市中央区 [画像]
明治から大正時代にかけて、商人や外交官のために建設された洋館が数多く残さた北野エリアと、かつて外国文化の玄関口として栄え、洋館のたたずまいを残す旧居留地エリアを舞台にした同イベント。期間中は、街を巡りながら120人を超えるアーティストが手がけた多彩な作品を鑑賞することができます。



作品を出品するのは、ファッションデザイナーとして知られるコシノヒロコさんや、2005年にメトロポリタン美術館や大英博物館に自身の作品を許可なく展示するパフォーマンスで一躍話題となった素性不明のアーティスト・バンクシー、落語家の桂文枝さん、お笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太さんなど多彩。

参加には周遊チケットが必要で、有料会場7ヵ所+好きな有料会場2ヵ所の合計9ヵ所で使用できます。1会場1回限りですが、当日すべての会場を観られなくても開催中であればいつでも使用可能。高校生以下、65歳以上の神戸市民、障害者手帳をお持ちの方は無料で楽しめるとのこと。

期間中には、アーティスト本人によるトークショーやサイン会といったイベントも企画されています。プログラムは公式サイトより随時案内されます。

<記者のひとこと>
前回開催時には北野エリアのみだったのが、今回は旧居留地にまでエリアを拡大!
山側と海側とでがらりと雰囲気が異なるのも神戸の魅力。
楽しい街並みを散策しながら、芸術の秋に親しむのも良いかもしれませんね♪

詳細情報

開催期間
2022年9月23日(金・祝)~10月10日(月・祝)
時間
10:00~18:00
※会場によって休館日・営業時間が異なる
場所
神戸北野・旧居留地界隈
詳細はこちらから
料金
周遊チケット 3,000円
前売チケット 2,700円
高校生以下、65歳以上の神戸市民、障害者手帳をお持ちの方は無料(学生は学生証の提示が必要)
※周遊チケットは有料会場7ヵ所+好きな有料会場2ヵ所の合計9ヵ所で使えるチケット
※風見鶏の館(500円)・萌黄の館(400円)は別途入館料が必要(お得な2館券650円あり)
※前売チケットの購入はこちらから

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる