街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

トリックオアトリートでお菓子がもらえる!

キッザニア甲子園『キッザニア ハロウィーン2022』西宮市

仮装をしたり、お菓子をもらったりして楽しめる『キッザニア ハロウィーン2022』が、子どもたちが職業体験できる施設・キッザニア甲子園(西宮市)で始まります。開催日は10月1日・2日ほか週末を中心とした12日間。
キッザニア甲子園『キッザニア ハロウィーン2022』西宮市 [画像]
イベント当日には、仮装したスタッフを探して「Trick or Treat(トリックオアトリート)」の合言葉でお菓子をもらえたり、魔法使いの衣装で施設内を踊りながら練り歩く「ハロウィーンパレード 魔法使いの集い」をはじめ限定アクティビティに参加したりと、ハロウィーン気分を満喫できます。



キッザニアは、約2/3サイズで作られた街を舞台に、約100種類の仕事やサービスを体験しながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」。道には消防車や救急車が走り、テレビ局や銀行、警察署をはじめとした約60のパビリオンにて本格的な設備や道具を使った仕事体験が展開されています。
キッザニア甲子園『キッザニア ハロウィーン2022』西宮市 [画像]
期間限定のワークショップではハロウィーンにちなんだオリジナルマスク作りが体験でき、すぐ使えるお土産が子ども心をくすぐりそうです。また当日、キッザニア内で仮装をした子どもの写真を、ハッシュタグ「#キッザニアハロウィーン」を付けてSNSへ投稿するとお菓子の詰め合わせプレゼントも。

担当者は「仮装などのハロウィーンにちなんだ体験をして、満喫してくださいね」と来場を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
お給料としてもらえる専用通貨「キッゾ」で、本当にお買い物ができたり、銀行に預けると利子がついたり(年利10%の半年複利ですって!羨ましいですよね笑)と、我が家では密かにマネー教育効果も狙っていたりします。

詳細情報

開催日
2022年10月1日(土)・2日(日)、8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)、15日(土)・16日(日)、22日(土)・23日(日)、29日(土)・30日(日)・31日(月)
場所
キッザニア甲子園
(西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園)
GoogleMapで探す
予約方法
こちらを参照
問い合わせ
キッザニア甲子園インフォメーションセンター
TEL 0570-06-4343

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる