街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

新感覚スイーツのバナナジュースがラッシーのように相性抜群

ファンキーバナナ!!フラワーロード店「ファンキーチキンカリー!!」新登場

濃厚バナナジュース専門店「ファンキーバナナ!!フラワーロード店」(神戸市中央区)で9月16日より、独自のスパイス調合により癖になる辛さの「ファンキーチキンカリー!!」が新登場。
ファンキーバナナ!!フラワーロード店「ファンキーチキンカリー!!」新登場 [画像]
「揉んで潰して飲む新感覚ドリンク」として話題の濃厚バナナジュース専門店。1杯につきバナナ2本を使った濃厚な味わいで、賞味期限はわずか30分!バナナと牛乳のほか企業秘密の材料を入れて試行錯誤の末にたどり着いたという秘伝のバナナジュースなんです。プレーンのほか、チョコ×バナナ、いちご練乳×バナナ、マンゴー×バナナ、といろんな味わいで販売されています。

兵庫県には、フラワーロード店のほか、南京町店、新在家店、須磨駅前店(おやつ工房 といち屋)、姫路白浜店、姫路駅南店、朝来店、たつの店、佐用町店の9店舗があります。

カレーを販売しているのはフラワーロード店のみ!バナナジュース専門店なのになぜカレーが新メニューに?その訳をオーナーさんに聞いてみました。

同店を運営する株式会社楽場(神戸市兵庫区)の代表は、多い時で週7カレーを食べ歩くほどの“カレーマニア”。そんな中、バナナジュースは「ラッシーのようにカレーとは相性抜群なのでは」と考え、オリジナルスパイシーカレーの開発がスタート。カレーにこだわりを持つ代表監修のもと、ワンランク上の旨辛さ、食べ終わった頃には汗をかく本格的な今回の「ファンキーチキンカリー!!」が誕生しました。
ファンキーバナナ!!フラワーロード店「ファンキーチキンカリー!!」新登場 [画像]
スパイス専門店とタッグを組み、日本人に合った最高の調合でチョイス。30余りのスパイスを独自の調合で、弱火で時間を掛け火入れを行っています。カレーのペーストを作るまでに鍋と向き合う時間は約4時間。スパイスを際立たせるため、そのあと“煮込む”ということはしないのだとか。

「ファンキーチキンカリー!!」は単品販売(750円)もありますが、自分好みの食感に揉んで味わう濃厚バナナジュースとのハーフセットメニュー(950円)も用意されています。

オーナーは「濃厚バナナジュース&スパイスカレー専門、今までに無かった組み合わせの専門店です。癖になる辛さ×レベチな濃厚!ファンキーバナナは濃厚バナナジュースですが、当ジュースではなくスイーツです。辛さ際立つ”ファンキーチキンカリー”の後は別格な濃厚バナナの”ファンキーバナナ!!”をお召し上がりください」と来店を呼び掛けています。
ファンキーバナナ!!フラワーロード店「ファンキーチキンカリー!!」新登場 [画像]
発売を記念して、9月16日から19日までは1日10食限定でファンキーセット(バナナジュースとカレーのハーフセット)950円を1セット注文でなんともう1セットサービスするキャンペーンが行われます。そのほか、同店ではランチ弁当メニューも販売されているそう。

<記者のひとこと>
バナナジュース専門店でなぜカレー?と思っていましたが、確かにラッシーのようにもったりとしたバナナジュースはカレーとすごく合いそうですよね!お話を聞いてたくさんのこだわりが詰まっていることを知り、さらに食べたくなりました!本格的なスパイシーカレーと濃厚バナナジュースの組み合わせ、ぜひ試してみたい!

詳細情報

販売開始
2022年9月16日(金)~
店舗
ファンキーバナナ!!フラワーロード店
(神戸市中央区加納町3丁目1-16)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~19:00
TEL
078-599-8533
定休日
不定休
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる