街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

立ち入り制限エリアの見学も

『大阪国際空港(伊丹空港) 空の日エアポートフェスティバル2022』

大阪国際空港(伊丹空港)で10月15日、航空機などに親しめるイベント『大阪国際空港 空の日エアポートフェスティバル2022』が行われます。入場無料。
画像提供:関西エアポート 画像提供:関西エアポート
「空の日」にちなんで開催される同イベント。新型コロナウイルス感染症予防対策のため中止が続いていましたが、今年3年ぶりの開催が決定しました。キャラクターショーやお仕事体験をはじめ、多彩なプログラムを通じて飛行機や空港に親しむことができます。



現在公式サイトでは、小学生とその保護者を対象に「小学生親子空港内見学バスツアー」の参加者を募集しています。滑走路横の場周道路を周遊し、空港内消防所では化学消防車による放水等の見学をするなど、普段は立ち入ることのできないエリアをバスで巡る同ツアー。参加には 9月16日12:00から20日12:00までに申し込みが必要です(応募者多数の場合は抽選)

当日は、空港周辺市のマスコットキャラクターや、関西エアポートグループ公式キャラクター「そらやん」が登場し、ステージショーを繰り広げるほか、子どもを対象とした模擬制服の着用体験やお仕事体験、航空教室なども予定されています。

主催者では「空港や航空会社のお仕事体験やステージショーなど、お子様から大人の方まで皆さまで楽しむことができるイベントが盛りだくさんです。ぜひ遊びにお越しください」と来場を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
イベント内容は随時公式サイトから案内されるとのこと!
普段は見られない空の仕事を垣間見れたり、ご当地商品の買い物を楽しんだりと、以前は個人的にも楽しんでいました^^
久しぶりの開催に、心が弾みますね♪

写真

詳細情報

開催日
2022年10月15日(土)
時間
10:00~16:00
場所
大阪国際(伊丹)空港
(大阪府豊中市螢池西町3丁目555)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
ITAMIイベント事務局
TEL 06-6347-7869(10:00~17:00 土日祝を除く)
info@itami-event.com

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる