街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

感謝デーの開催も

播磨中央公園「さいくるらんど」がリニューアルオープン 加東市

路面補修工事のため休業していた兵庫県立播磨中央公園(加東市)にある「ふじいでんこうさいくるらんど」が、9月17日にリニューアルオープンを迎えました。
播磨中央公園「さいくるらんど」がリニューアルオープン 加東市 [画像]
同施設は、緑の樹林に囲まれた丘や大小の池が散在する播磨中央公園のなかにあり、1周3キロ・幅員5メートルのサイクリングコースなども整備されています。6月27日より約3カ月間の補修工事を経て、この度再オープン。

グリーンシャワーを浴びるサイクリングはもちろん、一人乗りから最大六人乗りまでのユニークな形をしたおもしろ自転車で遊んだり、インラインスケートで滑ったりと、それぞれの楽しみ方で遊ぶことができます。



また、10月8日から10日の3日間は『感謝デー』を実施。チケットを購入した子どもを対象にがらポン抽選会が行われ、2400円分の回数券やお菓子の詰め合わせといった景品がプレゼントされます。

そのほか広大な敷地には、間もなく秋バラが見ごろを迎えるバラ園をはじめ四季の花が楽しめるフラワーゾーンや、長いスライダーやスリルのあるターザンロープなどが整備されている子どもの森のゾーンなどが揃っています。

同園では「緑いっぱいのはりちゅうに、ぜひ遊びに来てください」と来場を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
暑い夏を経て、ようやく身体を動かすのが楽しい秋が来ますね^^
なかなか見かけない珍しい自転車で遊んだり、アスレチックに挑戦したりと、思いっきり家族で身体を動かすのも良いかもしれません♪

詳細情報

場所
兵庫県立播磨中央公園
(加東市下滝野)
GoogleMapで探す
休業日
毎週火曜日
※祝日の場合は翌日
時間
9:00~17:00
料金
入園無料
乗車料金は公式サイトにて案内
問い合わせ
播磨中央公園管理事務所
TEL 0795-48-5289

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる