街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

3年ぶりの開催へ 申し込みは9月13日から先着順

【申込終了】神戸電鉄・鈴蘭台車庫『神鉄トレインフェスティバル2022』神戸市北区

鉄道イベント『神鉄トレインフェスティバル2022』が10月16日、神戸電鉄の鈴蘭台車庫(神戸市北区)で開催されます。入場無料。

※申込人数が定員に達したので、上記イベントの参加受付は終了しました。

【申込終了】神戸電鉄・鈴蘭台車庫『神鉄トレインフェスティバル2022』神戸市北区 [画像]
同イベントは、神戸電鉄粟生(あお)線活性化協議会と同社が毎年共同で開催しており、家族連れや鉄道ファンなど多くの人で賑わいます。新型コロナウイルスの感染拡大予防対策のため中止が続き、今年は3年ぶりの開催が決定。参加には公式サイトより事前申し込みが必要となっており、9月13日より受付がスタートします。



「特別列車の運行・見津車庫内での車両撮影会」や、電車に乗ったままで、洗車機の中を通り抜ける「わくわく!洗車体験」、小学生以下の子どもを対象としたイベント「ちびっこ運転室記念撮影」「ちびっこ車掌体験&扉開閉体験」は、申込者を対象としてさらに事前抽選が行われるとのことです。

そのほか、ミニトレイン6000系への乗車体験や、旧入換車 デ101の撮影会、オリジナルグッズ販売に加えて、山陽電車・阪神電車・神戸新交通によるブースも登場します。

また同日開催される『のりものフェス協賛 みょうだに秋のキッチンカー祭り』などとコラボレーションした「スタンプラリー企画」も実施されるといい、イベントをはしごして楽しむこともできそうです。

神戸電鉄では開催にあたり、「2019年以来3年ぶりの開催となります。様々なプログラムを用意しておりますので皆様のご応募をお待ちしております」と参加を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
普段は入ることのできない車庫でのイベントとあらば、鉄道好きならずとも興味津々のイベントになりそうです^^

詳細情報

開催日
2022年10月16日(日)
時間
午前の部 9:30~12:00
午後の部 12:15~14:45
場所
神戸電鉄・鈴蘭台車庫
(神戸市北区鈴蘭台南町9-8-1)
GoogleMapで探す
入場料
無料
参加方法
公式サイトから事前申し込みが必要
※申込期間は9月13日(火)~9月26日(月)まで
※先着順
問い合わせ
神戸電鉄 運輸部
TEL 078-592-4451(平日9:00~17:00)

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる