街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

幼い子にも本格的な音楽体験を

西宮市フレンテホール『オータムコンサート』

西宮市フレンテホール(同市池田町)で11月12日、ファミリーで楽しめる『オータムコンサート』が開催されます。観覧無料ですが、参加には事前申し込みが必要。
西宮市フレンテホール『オータムコンサート』 [画像]
大阪音楽大学音楽専攻科生による『オータムコンサート』では、0歳児から入場可能となっており、幼い子どもたちも本格的な音楽演奏に触れることができます。応募には往復はがきによる申し込みが必要で、受付は10月11日必着。はがき1通で6人まで申し込みができ、応募者多数の場合は抽選となります。

同イベントは、大阪音楽大学と西宮市文化振興財団、西宮市フレンテホールが主催するもので、クラシックの名曲から家族で歌える楽曲まで多彩なラインナップが披露されます。同大学の声楽専攻の生徒らによるミュージカル「マリーとペーターの魔法の冒険」や、ディズニー映画『アナと雪の女王』でお馴染みの「とびら開けて」、『リトル・マーメイド』の「アンダー・ザ・シー」など、幼い子どもたちでも楽しめるよう工夫が凝らされています。

主催者では「0歳児からおじいちゃん、おばあちゃんまで、家族みんなで楽しめるコンサートです。たくさんのお申し込みをお待ちしております」と来場を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
目の前で繰り広げられる演奏って、やっぱりテレビとは違った迫力があったりしますよね。子どもたちの自由なリアクションを気にせず楽しませてあげられるコンサートは、貴重な機会になる気がします^^

詳細情報

開催日
2022年11月12日(土)
時間
開場13:45
開演14:30
場所
西宮市フレンテホール
(西宮市池田町11-1 フレンテ西宮5階)
GoogleMapで探す
料金
無料
参加方法
事前に往復はがき(往信裏面)に下記記載の上で申し込みが必要

(1)代表者の名前
(2)郵便番号
(3)住所
(4)電話番号
(5)入場希望者全員の人数と年齢

※応募者多数の場合は抽選
※2022年10月11日(火)必着
申込・問い合わせ
〒662-0918 西宮市六湛寺町10番11号
(公財)西宮市文化振興財団「オータムコンサート」係宛
TEL 0798-33-3146(平日9:00~17:30)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる