街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

“六甲アイランドの大切なもの”をさがしだせ!

六甲ライナーリアル謎解きゲーム「ライナーくんとだいぼうけん」神戸市東灘区

六甲アイランドを舞台に展開する、六甲ライナーリアル謎解きゲーム「ライナーくんとだいぼうけん~六甲アイランドのひみつのたからばこ~」が9月15日より開催されています。
六甲ライナーリアル謎解きゲーム「ライナーくんとだいぼうけん」神戸市東灘区 [画像]
参加者が実際に六甲ライナーに乗って、沿線に隠された謎を解いていく体感型ゲームイベントです。まずは六甲ライナー住吉駅で謎解きキットを購入。最初の謎を解くと次の目的地がわかります。

指示に従って六甲ライナーに乗ったり歩いたりしながら物語を進めていきます。もちろん寄り道もあり。ランチやカフェに立ち寄ったりショッピングを楽しんだりと、六甲アイランドを満喫しながらミッションをクリアしていき“六甲アイランドの大切なもの”を探し出すことが最終目的です。

難易度は子どもと一緒に家族で参加できる程度で、謎解き初心者にもオススメだそう。キットには乗車券が含まれていないので、別途お得な六甲ライナー1日乗車券を購入するのが便利。また参加にはスマートフォンなどのインターネットに接続された端末と、LINEアプリが必要です。

案内人「ライナーくん」とともに謎を解きながら、六甲ライナー沿線の施設や花と緑があふれる街の魅力に触れ合えるイベントとなっています。

<記者のひとこと>
謎解きイベントは物語に自分が入り込んで楽しめるのが魅力。海風も吹いて気持ちの良い六甲アイランドを満喫する1日もいいですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2022年9月15日(木)~2023年3月31日(金)
開催時間
9:30~16:30
謎解きキット販売場所
六甲ライナー住吉駅
(神戸市東灘区住吉宮町4-1-21)
GoogleMapで探す
販売価格
800円(税込)払戻不可
※販売数には限りがあり、なくなり次第終了
販売時間
9:00~17:00
六甲ライナー1日乗車券
大人550円、小人280円
問い合わせ先
神戸新交通株式会社 営業推進課
078-302-2503(平日9:00~17:00)

Kiss PRESS編集部:坂本

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる