街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

子どもから祖父母まで 三世代が楽しめる催し

しあわせの村『第33回こうべ福祉・健康フェア』神戸市北区

子ども向けの遊びのコーナーやバザー、福祉用具の展示など、多彩な企画が繰り広げられるイベント『第33回 こうべ福祉・健康フェア』が10月2日、神戸市北区のしあわせの村で開催されます。入場無料。
しあわせの村『第33回こうべ福祉・健康フェア』神戸市北区 [画像]
このイベントは、福祉や健康に対する関心と理解を深めてもらおうと公益財団法人こうべ市民福祉振興協会などが毎年開催しており、今年は「こころも体もさわやかに!ウィズコロナ社会をのりきろう!!」をテーマに行われます。事前申し込みは不要ですが、雨天時には中止のため、来場前には公式サイトの確認がおすすめです。

しあわせの村の広い敷地のうち、会場となるのは中央緑道・芝生広場・体育館(温泉健康センター)の3か所。メインストリートともいえる中央緑道には焼きそば・フランクフルトといったグルメ屋台や、日用品・雑貨がお得な価格で並ぶバザーが約38店舗軒を連ねます。

芝生広場ではジャンボだるま落としなどのミニゲームをはじめ約21ブースが登場するほか、特設ステージにてサンテレビで放送する番組「KOBE 元気!いきいき!!体操」の進行役「かずおさん」と「かわいし君」によるフレイル予防講座や、長寿動物の表彰といった催しも。

体育館では各種の展示に加えて、簡易聴力検査や認知機能のトレーニングといったコーナーも充実し、子どもからシニアまで幅広い年代が共に楽しめる内容となっています。

主催者は「新型コロナウイルス感染症の予防対策に協力いただきながら、“福祉と健康”をテーマに誰もが楽しめるイベントを開催します。ぜひ皆様でお越しください」と来場を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
昨年度は残念ながら新型コロナウイルス感染症の予防対策のため中止となってしまった同イベント。
三世代が楽しめる催しって意外と少ないから、家族連れには良い機会になるな…と個人的には感じています。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2022年10月2日(日)
時間
10:00~15:00
場所
しあわせの村
(神戸市北区しあわせの村 1番1号)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
公益財団法人 こうべ市民福祉振興協会
TEL 078-743-8017

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる