街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

晩酌女子のために7つの酒蔵が集う!丹波の夜に酔いしれよう

丹波の酒を楽しむ会「THE SAKE BAR & CAMP」 丹波市

7つの酒造会社からなる「丹波・篠⼭酒造組合」が、日本酒好きの女性に向けた酒宴「丹波の酒を楽しむ会」を開催します。
丹波の酒を楽しむ会「THE SAKE BAR & CAMP」 丹波市 [画像]
継続的に行われてきたこちらのイベントは、コロナで2年間開催が出来ませんでしたが今年はパワーアップして期間限定の2種類のイベントとして開催とのこと。(このイベントは、国税庁「Enjoy SAKE!プロジェクト」選定事業です)
「THE SAKE BAR」イメージ 「THE SAKE BAR」イメージ
まずはキャンプ場に日本酒BARがオープンする「THE SAKE BAR」は10月の週末(金曜・土曜)限定の日本酒BARを丹波悠遊の森キャンプ場内のテラスにてオープン。鴨庄酒造、狩場⼀酒造、⻩桜、櫻酒造、⻄⼭酒造場、鳳鳴酒造、⼭名酒造の七蔵がセレクトした各蔵自慢の秋酒を楽しめる企画に。日本酒にぴったりの燻製などキャンプなアテも揃うとのことです。(※「THE SAKE BAR」は男女ともに参加可)
「THE SAKE CAMP」 「THE SAKE CAMP」
お次は晩酌女子の昼の酒宴「THE SAKE CAMP」(※女性限定)
丹波酒を楽しむ会は、七蔵それぞれのイチオシの秋の酒を料理と共に楽しんでいただくもので、今年は“キャンプ”をテーマに開催。キャンプ場のオープンエアなテラス席で、酒肴は丹波⿊枝⾖など丹波の秋の味覚を使ったおつまみプレートも⽤意されるとのこと。
前回イベント開催時のお料理。7種類のフレンチおつまみ 前回イベント開催時のお料理。7種類のフレンチおつまみ
蔵元、蔵人など造り手たちも登場し、酒造りの話、丹波酒の楽しみ方なども学べるんだとか。キャンプ場のコテージに宿泊(相部屋)できるプランも登場予定なので公式Instagramでの続報をお待ちください。
丹波篠山の7つの酒蔵が集う 丹波篠山の7つの酒蔵が集う
秋も深まる10月は丹波で日本酒をまったり楽しんでみてはいかがでしょうか。

<記者のひとこと>
丹波杜氏を育んできた丹波篠山の土地でなんともゴージャスな日本酒イベントが開催されるようです!七蔵の飲み比べセットや日本酒にぴったりの燻製などキャンプなアテも揃うとのことで、晩酌女子には是非行って頂きたいですね。

写真

詳細情報

開催日時
■THE SAKE BAR
2022年10月7日(金)・8日(土)・14日(金)・15日(土)・21日(金)・22日(土)・28日(金)
いずれも18:00〜21:00


■THE SAKE CAMP
2022年10月29日(土)11:30〜13:30ころまで
宿泊プランも登場予定。詳細は公式Instagram
場所
丹波悠遊の森
(丹波市柏原町大新屋1153-2)
GoogleMapで探す
THE SAKE CAMP
参加費
5,000円(税込)
※宿泊プランの場合は別途費用
THE SAKE CAMP
申込
申込フォームより要申込
お問い合わせ
企画問合せ

株式会社ご近所
info@gokinjo.sc
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:藤澤

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる