街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

アート&フードを楽しみながら川西を応援!

『DRAGON JAM FES(ドラゴンジャム フェス)』 川西市

音楽・ダンス・アート・フードが1度に楽しめる『DRAGON JAM FES(ドラゴンジャム フェス)』が、9月25日に川西能勢口駅周辺の「藤ノ木さんかく広場」(川西市)で開催されます。入場無料。
「DRAGON JAM FES」ポスター表紙 「DRAGON JAM FES」ポスター表紙
当日は、川西市や近隣地域にゆかりのあるアーティースト・ダンスサークルなどのパフォーマンスを楽しみながら、地元飲食店のフードを味わうことができます。

今回は「ビアガーデン飲み放題プラン」が初登場!地元の名店が提供するオリジナル料理を、キンキンに冷えたビールとともに堪能できます。飲み放題プランの料金は、アルコール・ソフトドリンクが2時間飲み放題で1,500円。お酒が飲めない人は、ソフトドリンクのみ2時間飲み放題1,000円のプランも用意しています。

同フェスは、川西市内で各々活躍しているクリエイターが、来場するお客さんと一緒になって盛り上がりたいとの思いからスタート。地元の公園や広場などを利用しながら、芸術を肌で感じてもらい“川西市に愛着を持ってほしい”“地域活性化につなげたい”。そんなメッセージを込めながら、野外で年に数回このようなフェスが行われています。
「DRAGON JAM FES」ポスター 「DRAGON JAM FES」ポスター

<記者のひとこと>
取材のなかでイベントや地元への熱い思いが伝わってきて、当日はぜひ筆者も訪れたいと感じました。「藤ノ木さんかく広場」では毎週のようになにかしらのイベントが開催されていますが、今回のフェスが行われるのは1年に数回!貴重な機会をお見逃しなく。

詳細情報

開催日
2022年9月25日(日)
※プログラムなどの詳細はこちらから
場所
藤の木さんかく広場
(川西市中央町3-14)
GoogleMapで探す
TEL
072-757-5588
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:新谷

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる