街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

全天候型BBQテラスで気軽に秋を満喫

焼肉&ステーキレストラン「SUMI TERRACE スミテラス」に行ってきました 川辺郡猪名川町

昨年オープン時にもご紹介した、猪名川町の北摂エリア最大の焼肉&ステーキレストラン『SUMI TERRACE(スミテラス)』に行ってきました。

神戸市内、大阪市内から車で1時間ほどの場所に広がる、自然あふれる里山エリアにあるお店です。
スミテラスさん外観 お庭も可愛くてワクワクします! スミテラスさん外観 お庭も可愛くてワクワクします!

同店は屋内外に席が用意されており、季節や天候に関係なく1年中快適にBBQが楽しめる全天候型のBBQ施設。店舗の外観、内装共にモダンでとってもおしゃれな雰囲気で、屋内テーブル席全てに炭火コンロと大型ダクトが設置されています。

炭火コンロととダクトが全てのテーブルに完備されていてモダンでお洒落な内装 炭火コンロととダクトが全てのテーブルに完備されていてモダンでお洒落な内装
ワンちゃん連れにもありがたいドッグスペースや、キッズエリアも完備。屋外の芝生が広がるテラス席、アウトドアファニチャー、ガーデニングなど、敷地内にある全ての要素がお洒落で可愛く、アウトドア気分が高まります!

今回頂いたのは「秋の期間限定特別価格でのBBQプランプレミアムコース」。
秋満喫プレミアムコースのメニュー全体像 この豪華さです! 秋満喫プレミアムコースのメニュー全体像 この豪華さです!
コースの内容は以下の通りです。

・しっかり冷たいサラダ
・枝豆とキムチの2品盛り
・上和牛リブロースステーキ
・上和牛頬肉盛り合わせ(和牛ロース・カルビ・切り落とし)
・海鮮帆立とイカのバター醤油焼き
・ぐるぐるソーセージ
・スミテラスカレー
・ご飯

この豪華さで価格はなんと1人4,200円(税込)。想像を遥かに超えるお肉のクオリティーの高さはもちろん、ソーセージも見た目が可愛いだけでなく、しっかり美味しい!あまりのコスパの良さに驚いてしまい、本当にこのお値段で良いのですか?と帰りに尋ねてしまった程です。
メインの上和牛リブリースステーキと上和牛頬肉盛り合わせ 見るからに美味しそう! メインの上和牛リブリースステーキと上和牛頬肉盛り合わせ 見るからに美味しそう!
美味しさとコストパフォーマンス抜群のお肉の秘密は、敷地内に併設されている食肉加工場。帰りに気に入ったお肉を購入して帰ることも可能です。
72時間煮込んだスミテラスカレーも絶品!家庭では再現出来ない味わいです 72時間煮込んだスミテラスカレーも絶品!家庭では再現出来ない味わいです
お肉だけでなく、〆のカレーも絶品。72時間煮込んだお店自慢のカレーで、お腹いっぱいで無理かも・・・と思っていたのですが、とんでもない!あっという間に完食しました。

コースメニューだけでなく、アラカルトやランチメニューも充実。秋の特選アラカルトメニューもとっても美味しそうでしたよ。冬にはクリスマス限定メニューもお目見えの予定です。
ロードバイクのお客様向け設備も完備で秋のツーリングにもピッタリです ロードバイクのお客様向け設備も完備で秋のツーリングにもピッタリです
取材に訪れた日もお天気に恵まれ、今からの紅葉の季節に是非訪れて頂きたいですね!と店長の下茂さんと盛り上がりました。

しかもスミテラスさんでは、もしお天気に恵まれなかったとしても全天候型なので安心!急な雨でBBQが出来ずにガッカリ・・・なんてこともありません。里山ドライブ、紅葉狩りにBBQ、秋の自然と味覚が楽しめること間違いなしですね。

ファミリーにもデートにも、お友達とのランチやツーリングにも、全ての方に自信を持ってお薦め出来る素敵なレストランでした。

写真

詳細情報

店舗
SUMI TERRACE スミテラス
川辺郡猪名川町紫合氏上163-1
GoogleMapで探す
TEL
0727-65-2833
営業時間
水〜金曜日 11:00~15:00、17:00~21:30
土日祝日 11:00~22:00
定休日
月・火曜日
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:新谷

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる