街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

県内最高峰・氷ノ山越えを

『氷ノ山紅葉登山フェスティバル』参加者募集 養父市

絶好のトレッキングシーズンに、秋の山を楽しむ恒例イベント『第31回 氷ノ山紅葉登山フェスティバル』が今年も開催されます。現在、参加を受付中とのこと。
『氷ノ山紅葉登山フェスティバル』参加者募集 養父市 [画像]
同イベントでは、兵庫県一の標高を誇る山・氷ノ山(1,510m)に用意された登山ルートを半日かけて踏破します。コースの総歩行距離は約12.1キロで、道中では豊かな自然と紅葉を迎えた山の絶景を楽しむことができそうです。



県内外の人に養父市・氷ノ山の魅力を発信しようとやぶ市観光協会が主催する同イベント。氷ノ山登山は10月16日で、その前日となる15日には遠方からのイベント参加者が利用する大久保・福定・奈良尾・丹戸エリアの民宿を舞台に“前夜祭”も予定されています。宿泊先では、ステーキや地元の名物「轟大根」の大根煮といった夕食が振舞われるほか、養父太鼓や、伝統行事「お当さんのもちつき」といったイベントも。
開催の様子開催の様子
登山のみの参加も可能となっており、当日朝7時に大久保第一駐車場(詳細は別途案内)へ集合。布滝や地蔵堂といったポイントを経て氷ノ山越えを目指すルートは健脚向きで、下山後には「ぜんざい」のサービスや、記念にもなる登山証明証も発行されるとのこと。

同協会では「美しい紅葉を堪能していただきたいとおもいます」と参加を呼び掛けています。

<記者のひとこと>
個人的には山は大好きで、6歳の娘と一緒に楽しんでいる我が家。
いつかは親子で挑戦してみたいです^^

詳細情報

開催日
2022年10月15日(土)・16日(日)
料金
宿泊費(参加費込)
大人 11,000円、小人 9,000円(小学生)

当日のみ参加費
一人1,200円(保険代含む・税込)
参加方法
事前に電話などで申し込みが必要
※先着300人まで
※受け付けは10月3日(月)まで
申し込み・問い合わせ
氷ノ山紅葉登山フェスティバル実行委員会事務局(氷ノ山鉢伏観光協会)
TEL 079-660-2024
info@hyounosenhatibuse.com

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる