街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

さつまいもを手に!?仲間とワイワイ走って秋を満喫

「祝!第5回!THE・さつまいもリレーマラソン2022~採って走って笑って秋色編~」

神戸市西区の農業公園「神戸ワイナリー」で10月23日、「祝!第5回!THE・さつまいもリレーマラソン2022~採って走って笑って秋色編~」が開催されます。現在、参加者エントリー受付中です。
さつまいもを掲げつつみんなでゴール! さつまいもを掲げつつみんなでゴール!
毎年人気のリレーマラソンで、今年は第5回目の開催。コース上にあるさつまいもが入ったカゴの前を通るたびに1本を獲って持ったまま走る、楽しいルールのリレーマラソンです。手にとったさつまいもは、お土産として持ち帰りOK。

レース中、「さつまいもエイド」と呼ばれるフリータイム(取り放題時間)が発動されると、その際の走者は本数制限なくさつまいもを獲ることができますが、獲った分はすべて持ったまま1周走らなければなりません。
さつまいもをゲットして笑顔があふれます さつまいもをゲットして笑顔があふれます
種目は、1チーム3人~15人で参加する42.195kmリレー、3人~8人で1チームとなるハーフリレー、2~8人1チームで走るクォーターリレーの3つ。1周約1.3kmの道幅が広く走りやすいコースを、それぞれ32周、16周、8周します。年齢制限はなく誰でも参加可能で、男子・女子・男女混成・職場仲間の4部門ごとに上位3位が表彰されます。
某有名アニメキャラが続々ゴール? 某有名アニメキャラが続々ゴール?
開催事務局からは「今年でついに5年目で5回記念大会を迎える事が出来ました!いつもこの大会を応援して頂き、心から感謝申しあげます。『さつまいもリレーマラソン』はサツマイモが参加賞だったり、走っている途中にサツマイモが急に出てきたりとお芋~な大会となります(笑)。もちろん、記録計測付きでタイム、順位もつけますよ~!誰もが楽しめるランニングイベントとなっておりますのでどなた様でもお気軽にご参加ください!」とのメッセージが届いています。
家族や仲間とわいわい楽しい時間を過ごそう 家族や仲間とわいわい楽しい時間を過ごそう

<記者のひとこと>
さつまいも尽くしの、あまりにもユニークなリレーマラソン!大会の写真はどれも、参加者の笑顔が溢れていて、その楽しさが伺えます。この秋は仲間と一緒に、さつまいもを持ってリレーを楽しむのもステキだと思います。

詳細情報

開催日
2022年10月23日(日)
場所
神戸ワイナリー(神戸農業公園)
(神戸市西区押部谷町高和1577-1)
GoogleMapで探す
参加費
ひとり4,000円
応募締め切り
2022年10月10日(月)
※定員になり次第エントリーを終了
参加要項
詳細はこちら
問い合わせ
TEAM・ゼロ 事務局
TEL: 078-955-2137
FAX: 078-955-5975
メールアドレス:info@team0.jp
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる