街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

観葉植物を中心に約100点展示。購入も可能!

姫路市立手柄山温室植物園『インテリアプランツ展』初開催

姫路市立手柄山温室植物園(姫路市)では、9月10日より約2週間『インテリアプランツ展』を初開催します。
姫路市立手柄山温室植物園『インテリアプランツ展』初開催 [画像]
室内でも気軽に育てられるため、最近注目を浴びている植物「インテリアプランツ」。本展では木材のタイルや棚を使用し部屋の中をイメージしたディスプレイや、観葉植物を中心に約100点展示されるのだとか。期間中の日曜日の午前11時より、展示説明会が実施される予定です。



同園の温室で大きく育った観葉植物の葉を手にもって撮影できるコーナーも登場するそうですよ。さらに、レストハウス「花の家」にて植物を購入することも可能です。(100円~2,000円程度)

<担当者コメント>
定番のものから少し珍しいものまで、幅広く展示しております。自分の部屋に合うものをイメージしながらご覧いただけたらと思います。

<記者のひとこと>
最近筆者も自宅にグリーンを増やしてるところなので、とても気になる展示です!お手頃な価格で購入もできるので、ぜひお部屋をイメージしながら鑑賞したいですね♪

詳細情報

開催期間
2022年9月10日(土)~25日(日)
場所
姫路市立手柄山温室植物園
(兵庫県姫路市手柄93 手柄山中央公園内)
GoogleMapで探す
開園時間
9:00~17:00
※最終入園 16:30
休園日
金曜日
※休日の時はその前日
年末年始(12月29日から1月1日)
入園料
大人210円
小人(6歳から中学生)100円、
※幼児(6歳未満)は無料
問い合わせ
姫路市立手柄山温室植物園
TEL:079-296-4300

Kiss PRESS編集部:秀村

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる