街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

大人も子供も夢中になって自分だけの作品作りを楽しもう!

「N-1グランプリ〜新聞の可能性に挑戦〜」 三田市

「N-1グランプリ〜新聞の可能性に挑戦〜」が10月22日、三田市総合文化センター(郷の音ホール)にて開催されます。
過去開催時の作品『ペーパーステゴサウルス』過去開催時の作品『ペーパーステゴサウルス』
本イベントは第55回三田市民文化祭の関連企画で、「年齢や経験を問わず様々な世代層の方に気軽に芸術文化に触れてほしい」との思いで企画されました。当日はワークショップ講師に三田市在住の彫刻家、三宅之功さんを招き、新聞紙を使って大きな作品を作ります。



過去開催時の作品『家』過去開催時の作品『家』
完成した作品は、11月1日~3日の三田市民文化祭期間中に展示し、来館者の人気投票によってグランプリを決定。小学3年生以下は保護者同伴ですが、年齢問わず子供から大人まで楽しめるコンテストです。

<記者のひとこと>
普段は身近にある新聞紙が、自分だけのアート作品に生まれ変わります!子供だけではなく、大人も童心に帰って夢中になれそうです。コンテスト形式でグランプリも決定するので、見ている側も楽しめそうですね。

詳細情報

開催日時
2022年10月22日(土)14:00〜17:00
場所
三田市総合文化センター 展示室
(三田市天神1-3-1)
GoogleMapで探す
定員
先着30組(1組2~5人)
※小学3年生以下は保護者同伴
問い合わせ
三田市総合文化センター 郷の音ホール
TEL:079-559-8100

Kiss PRESS編集部:徳田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる